※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月に粉薬の飲ませ方教えてください。そのまま口に含むのはダメでした。ミルクに入れるのも残します

生後9ヶ月に粉薬の飲ませ方教えてください。
そのまま口に含むのはダメでした。
ミルクに入れるのも残します

コメント

白湯で溶かしてスプーンで
飲ませてました🙌

Yu.

白湯で練って頬の内側に塗って飲ませてます😌

⁂⁂⁂

手に水をつけて、一滴だけ容器の中に垂らします。その中に粉薬を入れて指でぐるぐる回していると、形になるくらいまで練ります。それを指につけて口ほっぺたの方につけるようき入れてすぐにミルクかおっぱいをくわえさせれば、飲んでくれます。

慣れるまでは大変ですが。

39110

少量の水で練って団子状にして上顎か頬にペタッとくっつけてそのあと母乳かミルクか何か水分を与えるといいそうですよ!

あとは、単シロップもらってシリンジで少量ずつ飲ませるとかですかね…

みいのすけ

うちはお薬飲めたねわりと1歳前から使ってました💡

はる

薬剤師さんにヨーグルトが好きなら少量に混ぜて食べさせちゃって大丈夫と言われてやったら飲めました😊

• まぁちん0225

まぁちん0225

横から失礼します!うちはヨーグルトに混ぜたら吐いて、その後薬を混ぜてなくても嫌がるようになってしまい、見るだけで「やー😫」と口を閉じます。
    そのことを薬剤師さんに相談したところ、ヨーグルトに混ぜると苦くなる薬があるみたいでそれが入っていたようです。

うちは何をやってもダメで本当はまだ砂糖とか使いたくないんですが短期間と割り切りガムシロップを使用しました。

• 9月10日
  • はる

はる

苦くなってしまう薬もあるんですね😱😱
    粉薬が出たときは混ぜても大丈夫か確認してから飲ませたいと思います!
    情報ありがとうございました❤️

• 9月10日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

うちはそれで失敗したので共有出来たらと思って書き込んでみました(^^)

そうしてみてください😊

• 9月10日
Riiiii☺︎

水で溶いてスポイトで飲ませてます!!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
薬を練って飲ませられました!