※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

1歳8.9ヶ月のママさんが抱っこ紐の使用について相談。腰が痛いが使わないと子供が暴れて買い物もできない。子供は抱っこ紐が好きだが、元気で手が離せず大変。

1歳8.9ヶ月くらいの月齢のママさん。
抱っこ紐使われてますか??


うちはまだまだ使っているんですが、
腰が痛くて痛くて。。。

でも使わないと、走ってどっかにいってしまうし
買い物だってろくにできません😱😱

ベビーカーだともって数分で暴れ出します。
抱っこ紐は喜んで乗っててくれるのですが。。。

手を繋いでくれるのも一瞬で
とにかく力が強くて、足も速いんです😭!
ヤンチャすぎてめちゃくちゃ大変です🤔

コメント

deleted user

暑いのと私の体力がなくて1歳過ぎくらいからはほぼ使ってません😱
うちはベビーカー乗ってくれるので大丈夫なのですか、暴れちゃうと大変ですよね💦

  • 🦭

    🦭

    本当に困ってます😱😱
    ギックリ腰の手前だと言われていて。。。

    • 9月10日
ママリ

1歳2ヶ月で歩き始めたら、早急にしまいました😊私の肩が痛くなるので笑

買い物はキャラクターのカートあるところ選んで行ってます💓

  • 🦭

    🦭

    キャラクターのカートも10分くらいしか乗ってくれないので絶望なんですよ😑笑

    • 9月10日
ab

使ってないです🤗
ベビーカーも乗せてません。
手を離されても手をつなぎ直したり嫌がったら子供の服の袖を掴んでます😅
スーパーとかいったらカートに乗せてしまってます😂
キャラクターカートは足がついて抜け出そうとするので足がつかない対面のシンプルなカートに乗せてます😅

  • 🦭

    🦭

    わかりますわかります!
    シンプルなカートでベルトがっつりします(笑)

    • 9月10日
  • ab

    ab

    シンプルなやつ以外は抜け出そうとしてきますよね😅
    シンプルなやつも体柔らかいから足抜こうとしたり🤦‍♀️
    出先で見かける女の子はおとなしい子ばかりで男と女でこんなに違うものなの⁈と衝撃受けます😂😂

    • 9月10日
deleted user

抱っこ紐、使ってません😊
うちも最初はおろせーと泣き叫んでましたが、泣いても乗せてを繰り返し慣れてもらいました😊

  • 🦭

    🦭

    乗せようとしても凄い勢いで仰け反り暴れ出すので乗せるのもめちゃくちゃ大変です😭

    • 9月10日
ぽん

抱っこ紐使ってます!
腰も肩も痛いですね😵
全く同じで
カートもベビーカーも
手を繋ぐのもだめで
違う方法を模索してますが
なかなかなくて今も
抱っこ紐がないと
どこにも行けないです😂

4兄妹♥4A

まだまだ使ってます。
上の子達がいるからって理由もありますが、抱っこ紐大好きで家でも抱っこ紐持って追いかけてきます💦

ももさくら

まだまだ使ってますよ!うちも乗っても数分です💦
おやつやジュースで誤魔化してもすぐです😂😂😂
腰痛いですよね…
落ち着くまでこのままです…

るな

使ってません。歩き出して10キロ超えたあたりから?使わなくなりました。私の腰や背中が悲鳴をあげるので…
外ではベビーカーは喜んで乗ります。
ただ買い物はしんどいです😩
ベビーカーも乗らないしカートも乗らないし、抱っこも嫌がるしで参ってます💦

deleted user

雨の日に出かけなきゃいけないときのみ使っていますが、背もおっきいので、違和感です😂

deleted user

車に置いてあります😊
買い物に行った時に子供が車で寝ちゃって、でも起きるまで待つ時間も出直す時間もない時だけ使います😊
こないだ2ヶ月ぶりぐらいに使いました🤣
うちは、カートもベビーカーも乗るし、旦那もいる時なら、手を繋いでスーパー歩きます😊