※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

極度の緊張で仕事中にめまいや震えが起きて困っています。どの科を受診すればいいでしょうか?同じ経験をした方いますか?

もともと考え込みやすい性格でストレス?を感じてるつもりはないのですが急激にストレスというかダメージを受けやすく新しい仕事が始まりやっているうちに人が近づいてくると別にその人が嫌いとかなわけじゃないのに急激にドキドキして頭に力が入って頭がくらくらしてめまい?みたいになって頭が動かなくなります。
あまりにも酷いので仕事を早退してきました。
自分は精神的に弱く誰も見てないのに誰かに見られてる気がしてちゃんとしなきゃと意識しずきて吃音症の方のように(例えにしてごめんなさい。)頭が震えたりします。

もう嫌なのですが極度に緊張しやすい性格のせいでこんなんになります。
めまい?クラクラするので、仕事に集中できないので病院に行きたいのですがこの場合は何科に行けば良いですか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

確実に心療内科ですね🤔
私も全く同じではないですが、似ています!
変に真面目すぎると言うか、、人の事ばかり考えてしまって、こう思ったかな?とか、こう思われたらどうしよう、、とか悪い方にばかり考えてしまい、萎縮しちゃいます😭
それでパニックになり、運転出来なくなったり過呼吸になったりして心療内科通ってました!
漢方を飲んだり、仕事しないで自分の思うように生きてみるって事を何年かやったらだいぶ良くなりました。
人の事気にせずにわがままに生きてみるのも必要です✨
まぁ限度はありますが😅💦

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

他の方の質問に対するコメントですのに、割り込み質問申し訳ありません💦
    私も、なさん、chilltpkchu♡さんと同じ症状を持っている者です😭

漢方以外にもお薬など飲まれていましたか??
    是非、教えて頂けると幸いです💦

• 9月12日

退会ユーザー

私がその症状になった時まだ娘を産んだばかりで授乳中でした!
    なので漢方しか出せないと言われました💦
    授乳が終わる頃には引っ越しやらなにやらで別の土地に行ったのですが、心療内科の評判が悪いところしかなく、通う事が出来なくて、2年くらいは何もせず自己判断で整体に行ったり、ネットで調べてパニック障害は治せる!みたいな教材を片っ端から試したりしてしのぎました!
    その後また娘を産んだ土地に引っ越しを決意して、同じ心療内科に通い直す事が出来たのですが、その頃から2人目が欲しいとなり、妊活中だったためまた漢方しか無理でした💦
    レキソタンを飲んでた時もありましたが、私は薬の作用が人より敏感に出てしまい合わず、、

ただ、子育てや環境を変える事や仕事をしない事や自由に生きる事など試した結果が今に繋がっていて、どれが良かったとか正直分かりません🙇‍♀️
    漢方も加味逍遙散、当帰芍薬散、半夏白朮天麻湯などなどこれはどうだ?と漢方も変えたりしてましたし、ここまでくるのに長かったです😣💦

参考になれば幸いです🙇‍♀️

• 9月13日