※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴよ
ココロ・悩み

旦那が仕事を始めても行かなくなり、派遣で仕事を探しているがお金がなくパチスロに使ったり、夜に働けず悩んでいる。離婚や自立についての意見が欲しい。

旦那が仕事を始めてもだんだん行かなくなり
辞めてしまう状態が続くようになりました。
今は派遣会社にお世話になってて
仕事を探してもらったりしています。
お金がないのに義実家にもらっては
パチスロに使ったり外泊したりしてます。
私の言うことはほぼ聞いてくれません。
私もすぐ働きたいくらいですが
旦那がいつ出掛けてしまうか分からないので
夜に働くとしても働けません。
正直今の生活はしんどいですがすぐ離婚
とはなかなかいかず私も自立出来てないので😢
同じような状況だった方や離婚を決断した方
など色んな意見が聞きたいです。
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

deleted user

わたしの場合は、旦那が転職することが続き辛い時期が
ありました。
でも、仕事を探そうという姿と、意欲を感じたので、
今ある貯金がなくなるまでは
様子を見て、なくなっても
焦る様子がなければ
離婚しようと口には出さず
自分の中で決めていました。
今は自分に合う仕事が
見つかって仕事を頑張ってます。
こういう時期・・とてもつらいですよね。。
はじめの方の転職は
あーだこーだわたしから
言うことが多かったのですが、しばらくしてから
あなたの好きな仕事を
みつけてもいいよ、ただ
今のままでは1年間に
これだけお金なくなるよって
ことだけを伝えて
わたしは仕事と家事を
両立させて、転職中
旦那に時間があっても
家事をして!など文句を言わず様子を見ていました。
また今回は、わたしが妊娠してつわり中でつらいことがあり旦那は仕事をやめてもいいよと言ってくれましたが、
私が頑張ってる姿を
見せればいつか、旦那が
仕事が辛かった時、あの時
つわり中でもがんばってたよなと少しでも
思い出して欲しいと思い
ギリギリまで仕事を
頑張りました^ ^

嫌なことがあると離婚が頭を
過ぎることはありますが、
旦那のいいところが
やっぱり好きなので、
私の中では
今の貯金がなくならないかぎり
離婚は考えません✨