※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

妊婦健診で初めての先生で混んでいて短い診察で終わり、連絡カードも薬もなかった。切迫早産で薬を飲んで安静にすれば改善するのか不安。来週予約を入れる予定。

今日は妊婦健診でした。

現在 切迫早産で休職中です。
いつも診てくれている先生ではなく
初めましての先生でした。

昨日の台風直撃で今日はとても混んでいて
先生も忙しそうでした💦

なので内診もなく連絡カードの追加もなく
薬の処方もなく終わってしまいました。。

連絡カードは内診をして先生の判断じゃないと
書いてはもらえないんですよね?💦

だとしても、自分からもお願いできず後悔してます.......

薬も後1週間分ほどなので
連絡カードの追加も含めて来週予約を入れようと思ってますが.......

切迫早産って薬を飲んで 安静にしていれば
良くなるものなのでしょうか.......?

コメント

m

薬を飲んでも良くはならないです💦
薬を飲んで安静にしてたら状態悪化を防ぐくらいです😢

  • まち

    まち

    薬とはいえ悪化を防ぐだけなんですね😥

    来週 予約を入れて貰ってきます😥

    • 9月10日
R

切迫で入院していました。
ずっとベットの上で安静にしていたのに張りの頻度が増えて結局点滴めっちゃ増えたので薬では一時的に張りはおさえられるけど良くなるわけじゃないと思います。

  • まち

    まち

    なるほど.......😣

    病院によると思いますが、内診はお願いすればやってもらえるのでしょうか.......💦

    • 9月10日
deleted user

切迫は薬を飲んでも良くならないです😔
切迫がこれ以上進行しないようにするだけです。

私は切迫で入院してますが、24時間点滴して安静にしていても、それでも良くなることはないですよ😔悪くなるか、現状維持です😅