※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

お昼寝時間にインターホンが鳴るので子どもが可哀想。張り紙で「午後1~4時までインターホン押さないでください」と書いた。義実家が近く、義母に止められそう。皆さんはどう思いますか?

お昼寝時間にインターホン鳴らされるの、子どもがいつも可哀想です。起こされてギャン泣き。
たいがい、宗教の勧誘やら習い事の勧誘やら、ろくでもない用事ばかりなので、いっそのこと張り紙をしたんですがやりすぎですか💦?
「午後1~4時までインターホン押 恐れ入りますがお控えください。」
と書きました。どうですか?

宅急便などはいつも午前中指定にしてます。

義実家がすぐそばにあり、こんなこと辞めてと義母から言われそうな気がしますが、みなさんなら率直にどうですか?

コメント

雷注意

私そうしてましたよ^_^
ウザいですもんね〜

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます😊
    今日はこれで乗り切ります✨

• 9月10日
どらみ

いいとおもいます!
寝た時にピンポンくるのほんとなんで今?ってなりますよね!メモ書いてもしかしたら宅急便の可能性もあるのでその場合は伝票に電話番号書いてありますし、宅配の方はご連絡ください。とかプラスしたらどうですか?

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なるほど!!アドバイスありがとうございます😊
    午前中指定にしてあるけど、念の為それもプラスしておきます😁

• 9月10日
yui*

分かります💦うちもせっかく寝た頃に押されると起きるし…しかも同じく大抵エホバ?とかなんかよく分からん宗教的な勧誘ばかりですよね。聖書にはこう書かれております!とか喋り出されるので、うるさいので顔見て宗教っぽかったら出ないです😓
でも極力音量を下げるくらいしか対処はしてません(´・ω・`)
張り紙してあったら、本当に用事がある方にご迷惑になりますからね…😭

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そうなんです💦
    ヤツら、いきなりバカ高い声で喋り出すからそれでまた起きてしまい💦

音量下げるシステムもすごく理想なんですが、なんせ古い家なので音量一律のピンポーーーん🎵なんです😭

やはりそう思いますよね💦本当に用事がある方をこれまでにこの時間遭遇したことがなく、イライラのほうが勝って行動してしまいました😢

• 9月10日
ぴっぴ

うちもお昼寝中インターホンで泣いてたので、昼寝の時だけ音量調節で音が出ないようにしています!(><)
張り紙するなら普通に勧誘お断りとかでいんじゃないですかね??
その張り紙だとなんか違和感あります💦

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

勧誘お断り!
    そのほうがスマートですね!
    ありがとうございます😊

• 9月10日

宅配便は来る時間がわかってるので!ピンポンの電源たまに切ります(笑)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

電源切る!🤣
    どうしよ!切り方わからない💦
    うち、古いんです😂😂

けど、参考になりました😊

• 9月10日
みゆき

わかります!子供がお昼寝している時にインターホン嫌ですよね💦
我が家は常時インターホンのボリュームを1にしてます。1だと私の娘は起きないので。(と言っともたまに起きちゃいます)
ボリュームを1にしておくと、キッチンで家事している時は聞こえないので、宅配便とかは再配達の伝票が入ってる時あるので、運送会社の方には申し訳ないなぁと思ってます。再配達は必ずその日の夜か翌日の午前中で依頼してます。
実母と義母には、我が家に来られる時は事前に連絡してもらうようにお願いしています!

私も一時期、張り紙しようかなと考えたことがあったので、張り紙するのアリだと思いますよ(^^)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コメントありがとうございます!
    ボリューム変えられるのいいですよね✨理想敵です😊
    うちは古くて音量一律のピンポーーーん🎵なので、どうすることも出来なくて、アナログですが張り紙にしました🤣
    こんなこと、トゲがあるかなぁとも思ったのですが、日々のストレスと娘の睡眠確保には変えられないと思って💦

• 9月10日
ままり

勧誘お断りのシール(テプラ?)貼ってるお宅はけっこうありますよ☺️
自分で注文したものの宅配便とかは時間指定できるでしょうけど、誰か(親族とか)から何かが届くこともあるでしょうし、その書き方の貼り紙よりも勧誘お断りのシールとかの方がいいと思います☺️

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

確かにその方がスマートですよね✨
    アドバイスありがとうございます😊
    百均とかにも札みたいなのありますかねぇ🤔

そんなような文言にしてみますね🙆🏻👌✨ありがとうございます

• 9月10日
チシャ猫

旦那が赤ちゃんの頃義母が「赤ちゃん寝てます。インターホン鳴らさないでください」ってはってたそうです🙂

うちは音切ってますが😅

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

理由も添えればトゲがありませんね😊
    ありがとうございます
    参考になりました✨

音切るの、いいですね
    うち、やり方わからないです🤣

• 9月10日
ぴ

うちはマンションなのでできませんが一軒家なら張り紙してます!!♥️いいと思います!!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

確かにマンションだとみんな共有ですもんね😥💦
    後押しありがとうございます😊今日はこれで乗り切ります✨

• 9月10日