※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
産婦人科・小児科

子供が微熱で鼻水と咳があります。小児科へ行くべきか相談中。旦那が長引く風邪で心配。皆さんはどうしますか?

子供の発熱について質問です😅
カテゴリ違いでしたらすみません💦

昨日の朝、起きて10分後くらいに2回ほど熱を測ったら37.5度と37.6度でした。念のため保育園はお休みして家でゆったりと過ごし夕方には平熱(36.5度くらい)に戻っていました。

今朝、熱を測ったら37.0度と37.1度でした。
ちょっと微妙かな…と思ったのですが保育園に登園させました。今のところ保育園から連絡は来ていないので大丈夫かなと思ってるのですが症状としては鼻水少しとたまに咳が出ています😥鼻水もこまめに吸うほどは出ておらず、咳は1日に1〜3回ほどゴホゴホという感じです。
先々週は風邪を引いて、先週は予防接種と連続して小児科に行ったのですが今回も小児科へ行った方が良いと思いますか?いつもなら38度以上の発熱や痰絡みの咳で寝づらそうな時くらいしか小児科には行かないのですが、旦那が3週間ほどずっと風邪を引いていて病院で抗生物質も何種類か処方されてるのですが微熱・咳・鼻水が未だに治っていません😰その風邪が移ったなら行かなきゃいけないなぁと思ってるのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

私なら連れて行きます!

うちもここ1週間、咳と鼻水が出てて、熱はなく元気でした!
しかし、鼻が詰まって寝苦しいのか夜中何度も起きては泣くのを繰り返すので、昨日耳鼻科へ行ったところです。

耳鼻科へ行った時間からちょうど熱が出始め38.5度の熱と鼻水、咳。
先生曰く、今の時期インフルエンザが流行っているらしいです。
今日の朝も熱があったので検査をして、インフルエンザでは無かったですが、中耳炎になっていたので、もっと早く連れて行ってあげれば良かったです😢

• マリ

マリ

お返事ありがとうございます。
    もうインフルエンザ流行ってるんですか😳これからお迎えに向かうのでそのまま小児科に行ってみます❗️

• 9月10日