※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が人見知りや場所見知りでママから離れない。人が多いところが苦手で心配。どうすれば改善しますか?

1歳7ヶ月の娘ですが、まだ人見知りと場所見知りがあり
ママから離れないことが多いです。
人がいるとこに連れていくとがっちりしがみついてしまいます。
まだ歩かずで、慣らしていきたいのですがみなさんどーしたら人見知りなどなくなりましたか?
凄い震えるし、泣いちゃうし。
私の母と妹は平気ですが、人が多いところが苦手で
娘は敏感な性格みたいでのびのびしてほしいなと。
幼稚園入るのに心配にもなります、

コメント

なな

うちの子も赤ちゃんのときからずーーっと私と旦那しか抱かれず1歳2ヶ月で保育園に入っても半年は泣いてましたし家に誰かがきても泣いて抱っこです😅今2歳半年で最近やっと人が来ても笑顔になりました!(笑)時間はかかりますが幼稚園入っても最初は泣いてしまうと思いますが幼稚園でだんだん人にも慣れて友達とも遊べるようになったら周りの大人にも慣れてくると思います😭✨親がどこへ連れてったりした所ですぐには人見知りは直らないと思うのでゆっくりみてあげてください☺️抱っこも大変ですが、ママが大好きで甘えん坊さんで可愛いなぁと思います。

ふじのがや

同じ1歳7ヵ月でも色んなタイプがいるんですね。うちのは場所見知りとか全くなくすぐ私から離れて色んなとこに突っ走っていき知らない人にも笑顔でちょっかいだしに行きます💦痛みや味にも鈍感で転んだり意地悪されても滅多に泣かないし何でも食べます!
ですが新生児の頃はいつも泣いてて6ヵ月くらいまでは人見知りもありましたがとにかく色んな場所につれていき沢山の人に絡ませて私は放任主義だったのが大きい気がします。