※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

膣から違和感があり、肉のようなものが見える。出産後からの症状。検診で相談迷っている。要相談内容を説明方法も不安。

たまに膣からなにかが少し出てきてるような?膣の入り口あたりになにかが挟まってるような?違和感があります。 写真を撮って見てみたんですけど、膣口を指で開くとぼこぼこっとした肉?みたいなのが見えます。。子宮脱とかだったらとっくに内診で気づいてますよね?😭
今度の検診で相談してみようか迷いますが、どのように説明したらいいのかもわかりません😭

ちなみに、1人目出産後からこのようになりました。

コメント

ママ

膣に違和感があると伝えて、見てもらった方がいいですね😅内診で何も言われてないなら尚更気になりますね💧

• ママリ

ママリ

妊娠前からもあったような気もするので気になります😣

• 9月11日
しろくまま

私もなってますよ!
何回も内診してるし
何も言われてないのでほっといてます(^_^;)
妊娠したから、形もかわってるんだろうなぁと!!
膣付近も浮腫んだりします!

次の検診のときに
聞いてみたらいいと思いますよ☺️♪

• ママリ

ママリ

排尿の際に違和感も若干あって気になります😂
    今度聞いてみようとおもいます!

• 9月11日
ma.

私もです!膣が下がってるけど、特に異常はないと言われました!産後骨盤矯正しなかったからかな…と思ってます😅

• ママリ

ママリ

膣が下がってるってこともあるんですね😲出産したら子宮脱になるんじゃないかとか色々考えちゃいます😭
    私も2回ぐらい骨盤矯正行ったけどそれ以降行かなかったし、膣トレ?てきなのもしなかったのでそれが悪かったのかなーておもいます😢

• 9月11日