※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
家族・旦那

マイホームを建てるに当たって親などが口出してきてめんどうだったこと…

マイホームを建てるに当たって親などが口出してきてめんどうだったことありますか?

コメント

COCORO

義弟が一緒に住むから完全二世帯にしてくれ!

一階と二階ではなくて
二階建の建物を真ん中から半分にって言われて😱

なんで義弟?!と住まなきゃいけないの?って話には一時期なりましたよ(^◇^;)

• ここはる

ここはる

それは面倒ですね!!
    しかも弟って、、、💦一人で住めって感じですね。

• 9月10日
ちょこ

父が建てたので、間取りはあまり変わりませんが、色々と増えたり工夫してくれてとても便利な家になりました(笑)
ただ、むだに選択肢が増えて毎回悩むという辛さがありました🤣
こだわりある人だったら絶対にめんどくさかったと思います😅

❁¨̮

相談せずにひっそり建てたので口出ししてきませんでした!
そのかわりお金の支援とかも何もしてもらわなかったですが

rinema

ちらっとマイホームを建設すると義両親に言うと、何を言っているのか。その歳で建てれると思うなというテイストで怒られました。が、私たちは私たちでお金の支援などしてもらうつもりもないですし、今ひっそり建設中です🥺笑

ちゃも

義実家隣の土地があって、そこをくださいと、言わなかったからか💡家建てるって話をしたときに(土地探してる頃)「土地見つけたの❔」「そこの土地良くないよ」「よく考えた方がいいよ❔」
周りの環境、学校やスーパー、バスの便など、ここが今のところ良いと思っててって言えばこんな返事ばかりでした😅それも毎回旦那がタバコ吸いに外でたり、トイレ行ってる間に私に言われててイライラしてました笑

結局旦那も義実家の意見大して聞いてなく決めたので、私たちが良いと思った場所に建てられました😃私には結構文句言ってた感じですが、いざ建てたら、「便利な場所だよね」とか今は言い出してます、、、こういう話は旦那もいるときです。