※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母との同居がつらく、実家に帰りたいと思っていますが、実母に理解されず辛いです。我慢すべきか悩んでいます。

夫の実家で同居中ですが、義母に対してのガルガル期が酷く(触れてほしくない、顔も見たくないなど)実家に帰りたいと言ったけど実母は分かってくれませんでした。私も心の中では自分が我慢すればいいのだとわかっているのですが、そう思えず本当に辛いです。限界です。私はおかしいでしょうか。

コメント

あゆ

私も同居なので
まるさんの気持ちすごく分かります😢
全然おかしいとは思いませんよ‼
旦那さんと相談した上で
なんとか少しでもスッキリ出来る解決法が見つかると良いですね😭😭

柊0803

実母さんに「ガルガル期」が記載してある記事等を一読お願いしてみてはどうでしょうか?

私は里帰り出産でしたが、実母にガルガルしてしまい、里帰り中1度も沐浴や抱っこを母親にさせてあげないまま帰ってきてしまいました。

母親は小児科の看護師として働いておりますが、「ガルガル期」という(最近のものですしね)事は分からなかったので、記事を読んでもらい「今こういう状態で頭と心が違う、ごめんね」と伝えましたよ。

その状態が分かれば実母さんも理解してくれるのではないでしょうか?

ĸ.мaмa

私も同居していたことがあってストレス溜まっておかしくなり主人にお願いをし義実家から出ることができました