※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
お金・保険

義理の兄の結婚式に70,000円の祝儀を出すのは大丈夫でしょうか?

来月、義理の兄の結婚式があります。
私と旦那が結婚式をした時は義理の兄からの祝儀が50.000円でした。(お嫁さんと子どもは事情があり欠席)
私達夫婦からのご祝儀は70.000円で大丈夫でしょうか?(2歳児の子どもも出席)

コメント

夫婦+子供なら10万円包みます。

• つゆ

つゆ

ありがとうございます!

• 9月10日
ママリ

いいと思います😊私もそうすると思います!10万にするのも悪い気がするので😣

• つゆ

つゆ

そうですよね😭ケチってるつもりじゃなくて割合計算すると7万で、親に相談しても7万だと思うと言われたのです😭

• 9月10日
あーちゃま

兄弟姉妹の結婚式の夫婦での相場が10万なので、子供がいたらそれ以下はないかなとわたしは思います😖😖

• つゆ

つゆ

ありがとうございます✨!!

• 9月10日
サクラ

ご兄弟ですし、7~10万ですかね☺
ただ、10万になるとお義兄さの面子を潰してしまうかな?(頂いた祝儀と比べた時)って思ったので、7万でも問題ないと思いますよ!

• つゆ

つゆ

いただいたご祝儀が7万だったら10かな、、とおもったのですが5万だったので、、そうですよね😭✨

• 9月10日
  • サクラ

サクラ

兄弟姉妹の相場は7~10万(夫婦連盟)なので大丈夫ですよ!
    常識外れでもないので!
    後、ご両親(家庭内ルール)で決めて問題ないです☺

• 9月10日
  • つゆ

つゆ

ありがとうございます😭✨主人ともう一度話してみようとおもいます!!

• 9月10日
3mama

お兄さんだし7万でいいんじゃないですかね〜あとは関係性かなーと💪

• つゆ

つゆ

ありがとうございます!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

昔からの古い友人が、夫婦で8万包んでくれました✨
末広がりの8ということで😊
偶数はダメだとされているけど、考え方が素敵だなと思って、すごく嬉しかったのを覚えています✨
なので、7万か8万ですかね✨

• つゆ

つゆ

8!!ちょっと考えてみます!ありがとうございます🥺✨

• 9月10日