※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
家族・旦那

離婚して7ヶ月が経ち、その間連絡もほとんど取ることもなく過ごしてきま…

離婚して7ヶ月が経ち、その間連絡もほとんど取ることもなく過ごしてきました。急に連絡がきて、今までの養育費を全て振り込んだので、子供に会わせてほしいと言われ、1度会わせました。
数日後LINEがきて
🧔🏻来週、私と下の子誕生日だよね?
みんなでご飯行かない?
👩🏻私に気使わず、子供連れて行ってきたら?
🧔🏻上の子がみんなでご飯食べたいって言ってた
👩🏻子供の気持ちくんでくれてありがとう。
仲良く出来ないなら子供達に見せたくないから
私は待っとくし大丈夫。
🧔🏻みんなで行こう!
と言ってきました。どうゆう思考回路なのか
私にはイマイチわかりません。
つい勘ぐって再婚するから養育費は払えない
とかそうゆう話をされるのか?とか色々考えてしまいます。

コメント

あーちゃま

わたしなら会う会わないは離婚理由にもよります!女関係なら恐らく会わないです。(なのさんのおっしゃるように再婚のため養育費払えない話じゃないか、とかやっぱりヨリを戻したい、とか今の自分にとってプラスにはならない気持ちになりそうなので、、)それ以外なら、いまの心理状況や子供の気持ちによります。子供にご飯食べたいみたいだけど、パパと行っておいで、と言ってママもいこ!という感じなら行くかもしれません。

• なの

なの

ありがとうございます🙏
    離婚理由は価値観の違いです。
    私は家族で居る時間だったり、思いやりを大切にしてほしい。けど、彼は仕事して家にお金を入れてるのだから、何一つ口出して欲しくない。と言って折れてくれませんでした。他にはモラハラが凄かったのもあります🥺

もちろん娘のお誕生日をお祝いしてくれるのは嬉しいですが、凄く悩みます。

まだ上の子も2歳半で、何を聞いても、うん!って言います🙄

• 9月10日
  • あーちゃま

あーちゃま

コレ!という決定打(浮気とか)があるではなく、積もり積もってという感じですね、、まだ7ヶ月だと、解放された!と思って間もないので、正直いま顔を見ると嫌な気持ちが蘇りそうな、、😅😅💦
    うちもそのくらいの娘がいますが2歳半だと確かに何聞いても、うん!ですね😂😂
    いまの状況なら、嬉しいけど、まだ気持ちの整理が出来きれてないから今回は子供たちと行ってきて、となってしまうかもしれません🤔🤔
    わたしは心配性なのでお店集合お店解散でって条件つきで😅😅

• 9月10日
  • なの

なの

お返事遅くなりました。
    1度子供と短時間合わせた時に私も元夫と顔を合わせましたが、私は目を合わせられませんでした。

正直、養育費もいつまで続くんだろうとしか思えないですし、離婚してから半年近く貰えてなかったので、信用がないです。

ありがとうございます。
    少し聞いて頂けて楽になりました。

• 9月12日
なな

少し日が経ってしまいましたが、、、😅
モラハラもあったと書かれていたので気になり、コメントします。
モラハラの場合、こういうよくわからない行動をとる人多い気がします。
一度突き放して冷たくしたかと思えば、自分から相手が離れて行く(自分の支配下から出て、相手が自立して相手自身の力がしっかりしてくる)状態になると、不安になりもう一度自分の支配下に置こうと優しくなります。
ですが、その仮面の優しさに騙されて元に戻ると再びモラハラ、酷ければモラハラから暴力を伴うDVに発展する気がします。
なので、離婚されて暫く時間が経ってという今が一番危ない時期とも思えます。

もし、今後再婚で養育費払えないという話なら、子供抜きの方がいいですし、そういう話なら証拠を残すためにもメールやラインなどでのやり取りがいいと思います。
また、寄りを戻したいというのも、ちょっと信じていいのかどうか、、、という思いもおありだと思うので、年単位の期間を決めて、相手の態度を見てみられるのがいいかと。その間、ちゃんと養育費貰えばいいですし、その間になのさんにまた別のパートナーが現れるかもしれないので☺️
せっかく、ようやく少しずつ縮こまってた心や身体がほぐれてきた頃だとおもうので、ここで相手のことや子供のことはとりあえず脇に置いておいて、ご自分の気持ちがしっかりと経つまで、ご自分をケアしてあげてください☺️
なんか、その後がちょっと気になってしまったので、、、
長々と失礼しました🙇‍♂️

• なの

なの

コメントありがとうございます🥺💓💓
    そうかも知れません。利根前後も度々、お前は俺がおらんくなって分かれば良い!困ればいい、苦労しろ!みたいな事を言われました。
    それでわざと養育費を払わなかったのだと思うし、私がそれで泣きついてくると思ったんだろうと思います。
    私は何があっても頼る気はなかったので連絡しませんでした🙃

寄りを戻すのは、私的にはよっぽどの覚悟と変わってくれる気持ちがなければ、ありません。
    子供の為を思うと正解がどちらか分かりませんが、離婚するのに色んな人に迷惑をかけ、元夫にも心無い言葉で何度も深く傷つけられました😢
    正直、何もかも怖いです。信じることも。

嫌いになって離れた訳ではないので、辛かったけど、最近やっと元夫の事を考える事が少なくなり、精神的にも楽になっていたんですけどね🙄

ご心配ありがとうございます😢💓

• 9月13日