※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオンたー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてハスキーボイスになりました。声帯に影響はあるでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

一ヶ月検診のため外出したのですが、車の中で赤ちゃんがグズリ若干癇癪なきをしてしまいました。

ひたすら声かけをし続けて最終的には眠ったのですがたくさん泣いたためかその日から声がハスキーボイスになってしまいました。
帰宅後は実家のため加湿器がないので、部屋に濡れタオルを干したり、あまり泣かさないようにすぐ授乳したりだっこしたりしてますが、まだ小さいのでハスキーボイスになった事で、声帯が壊れてしまったりとかあるんでしょうか?
病院に行った方が良いんですかねぇ?
ちなみにまだハスキーボイスになり1日半めです。

コメント

みぃひ

その頃の赤ちゃんのハスキーボイスはあるあるだと思います😂息子も枯れてたし友達の子も枯れてましたよ!笑

• ライオンたー

ライオンたー

結局昨日は台風の影響で健診に行けなかったのでまた13日に行くのですが、またその時泣くと思うのでハスキーボイスが悪化しそうで不安です💦💦

• 9月10日
すみっこ

泣きすぎてハスキーボイスなりますが、
治りますよ👶💕

• ライオンたー

ライオンたー

普段通り生活してて勝手に治りますかねぇ?

• 9月10日
  • すみっこ

すみっこ

私も1人目でハスキーボイスなった時は、ずっとこの声なんじゃないか、とか焦りましたけど
    普段の生活してて治ります😌
    なるべく泣かせすぎない程度で数日で治りますよ🙆‍♀️💕

• 9月10日
  • ライオンたー

ライオンたー

泣かせすぎない様に意識してるのですが、また3日後に外出しなければならなくてまた泣かせてしまう事になりそうなんですよ泣

不安で仕方ありません💦💦

• 9月10日
  • すみっこ

すみっこ

うちも、車に慣れるのに結構時間かかりました😵💦
    私が運転でチャイルドシートに乗せてると、
    息が止まるんじゃないかってぐらいギャン泣きでしたよ😭💦
    そんなに泣いても声は戻るし、車にもいつかは慣れるので
    安心して下さい😌

• 9月10日
  • ライオンたー

ライオンたー

退院時の新生児時代は全くチャイルドシートで泣かなかったんですが一ヶ月超えたら泣くようになってしまいました💦
    やはり車で泣かれてしまうととても心配してしまいますが、でーんと構えて一ヶ月検診に挑もうと思います^_^

• 9月11日
ritz

赤ちゃんはよくなりますよ😊
息子は新生児期以外にも、7カ月くらいにも、うなり声にハマってよくむせるくらい喉痛めてました😂

• ライオンたー

ライオンたー

ハスキーボイスになり過ぎて異常をきたす事はないのでしょうかねぇ?

初めての育児でかなり神経質になってます(´・ω・)

• 9月10日
  • ritz

ritz

ハスキーになっても一時的なもので、今となっては可愛い声も吠えたりもして自由自在な発声ができているので、異常を来すことはないかと😊
    神経質になってしまうのは、育児にちゃんと向き合おうとする表れだと思います👍
    育児は育親でもあるかなって私は思うので、子供と一緒に「そういうものか」と学んでいけばいいのかな~て😊

• 9月10日
  • ライオンたー

ライオンたー

ありがとうございます😀
    ちなみにハスキーボイスな状態でまた大泣きしても大丈夫なもんですかねぇ?

• 9月10日
  • ritz

ritz

まあ、彼らの唯一のコミュニケーション方法が泣くことですし、声帯はそう簡単にはつぶれないので大丈夫ですよ👍
    1人目も2人目も泣いてても待っててもらってます😅
    泣いた方が腹筋、呼吸筋が鍛えられて哺乳力があがったり、発達も促される、、と思って自分の心が耐えられるところまで泣かせちゃってます💨

• 9月10日
  • ライオンたー

ライオンたー

そうですよね。
    赤ちゃんは思ったほど貧弱ではないんだなと子育てしてまだ二ヶ月もたってないんですが、時々感じます!

車で泣かれちゃうとまだ多少おどおどしちゃいますが、一ヶ月検診頑張ってきます^_^

• 9月11日