※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zhenshi
妊娠・出産

24週目で二人目を妊娠中。一人目は帝王切開で、二人目も同様の予定。一人目との間隔が短いと医師から指摘。心配な方、経験の共有ありますか?帝王切開の傷口が心配です。

今週24週目で二人目を妊娠しています。一人目は帝王切開で生み二人目も帝王切開の予定です。お医者さんには一人目との間隔が短いと言われています。ちなみに一人目は現在1歳9ヶ月です。同じ経験の方いますか?二人目が大きくになるにつれて帝王切開の傷口が心配です(._.)

コメント

deleted user

私も1人目帝王切開でしたが、1年開は避妊するよう言われただけでしたよ!
てことは一年開けば大丈夫だと思ってました∑(゚Д゚)

Y

上の子が3月で2歳になり
下の子を来週出産するので
同じくらいですかね(・・)♡?

間隔が短いとは一言も言われてないですo( ›_‹ )o

deleted user

1年8ヶ月空いて年子で産んだママさんいますよ!1人目は帝王切開で2人目は自然分娩でした。

♡KKK

私は1歳10カ月差で産みました(^ ^)
産後一年開ければいいって言われました!

えりりりり*

私は一人目緊急帝王切開、一歳半差で二人目を出産しました。
傷口は心配でした…。
しかも、二人目計画帝王切開前に破水し陣痛。
痛みより何より、破裂するかも‼︎と恐怖でお腹を抑えて陣痛に耐えました。
ですが、経産婦なので陣痛はどんどん進み、気づけば三分〜五分間隔。
看護師さんには陣痛が…と、伝えてましたが、帝王切開執刀医に伝わって無かったようで手術室で「何で陣痛進んでるって言わないの!」と怒られてました。(ちなみに、執刀医ではない先生に伝えてたみたいです)
それを見た時に、やっぱり危なかったんだなーと思いました😅
陣痛が来れば危ないです。
でも、そうでないなら私よりも妊娠間隔開いてらっしゃいますし、過度な心配はいらないと思いますよ(^^)

あおママ♪

わたしも今二人目妊娠中です!生まれる頃には上の子が1歳6ヶ月になります。
産科の先生からは特に何も言われなかったです^_^;
出産方法のことも未だに話に上がってこないので、そろそろ聞いてみようかと考えてるところです(*^_^*)