※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃん♪
妊活

妊活中の24歳女性が、排卵後の体温上昇が遅いことに不安を感じています。排卵していない可能性やプロゲストン錠の服用について相談しています。同様の経験やアドバイスを求めています。

こんにちは!妊活6ヶ月目の24歳です。心配なことがあるので質問させてください( ´ ;ω; ` )
4/8婦人科にて超音波 卵確認18mm確認
hgc注射を打ちました。
24〜36時間で排卵するとのことでしたので、注射当日の8日9日と2日連続タイミング取りました!それなのに…10日になっても体温が上がりません…(;_;)
体温が上がりにくいので、明日11日からプロゲストン錠(黄体ホルモンを補充するお薬。排卵しなくなるので排卵前は使用できない薬?)服用予定です。体温が上がらないってことは、排卵してなかったのでしょうか…(´;ω;`)?それとも徐々に上がっていくものなのでしょうか?このまま薬服用していいか不安です。急に体温が上がらなくても妊娠できた方や同じような経験がある方…教えていただけないでしょうか?(;_;)

コメント

なっち♡

私は、がくっと上がる周期ではずっと妊娠せず、徐々に上がっていった周期に妊娠しましたよー(^^)
排卵してすぐに上がる人もいれば、徐々に上がっていく人もいるみたいですし、まだ排卵したであろう日から1日ほどしか経ってないので、あまり気にする事はないと思います(^^)
1週間経っても上がらなかったら無排卵かもしれませんが💦
病院では排卵したかの内診はしないんですか?

• ココちゃん♪

ココちゃん♪

早急にコメントしてくださり、ありがとうございます(TОT)徐々に上がっていく人もいるという言葉に安心しました…明日明後日と基礎体温の様子をみてみたいと思います!ちなみに病院は注射の一週間後にホルモン値見るから来てと言われたので行きます。その時に内診をするかは不明です(;_;)
    なっちさん、ありがとうございました(;_;)♡

• 4月10日
あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

私も排卵後3日位かけて体温が高温期に入ります。
ここちゃんさんの表に置き換えると9日排卵、12日から高温期に上がる、感じです。

私もhcg後数日あけて薬を飲むので同じ方法だし大丈夫かと思いますよ♡
ちなみに1人無事妊娠出産しましたし、同じ感じで2人目治療中です♡

• ココちゃん♪

ココちゃん♪

コメントありがとうございます!大変分かりやすかったです。あんずさんのように私も妊娠出産できたらいいなって思います!本当にコメント嬉しかったです(*´ ˘ `*)

• 4月10日
もも

私も今回、hcgを2日連続で打ったのにも関わらず全く体温が上がらず、おそらく排卵日である2日後にもう一度hcgを打ってからようやく3日後くらいから体温が上がり始め、5日後に黄体ホルモンの注射、6日後からプロゲステロン錠を服用し始めました。

看護師さんに相談したら、人間は機械じゃないから、すぐに上がるときもあれば徐々に上がるときもあるよ!!
て言われて、ホッとしたら次の日から体温が上がり始めました(⍢)

不安になりますよねT^T
めちゃくちゃわかります!!

きちんと排卵してたら体温上がってくると思うので、もう少し様子みてみて、もしずっと上がらないようでしたら先生に相談してみるといいと思います。
きっと大丈夫ですよ(๑´ㅂ`๑)

• ココちゃん♪

ココちゃん♪

コメントありがとうございます!Chan Sakiさんは注射2回打たれたんですね。私もその看護師さんのお話を聞いて少し安心しました…基礎体温毎日気にし過ぎて不安になるのも良くないですね…!私も気にし過ぎず、長い目で様子見てみようとおもいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    私の気持ちを察して温かいコメント下さり、すごく嬉しかったです。

• 4月10日
  • もも

もも

体温毎日気にしてしまいますよね!!
    私も同じですT^T
    きっと大丈夫ですよ(⍢)
    お互い無理せずぼちぼちやりましょうね♡

• 4月10日
  • ココちゃん♪

ココちゃん♪

そうですね(*´ ˘ `*)気にし過ぎてストレスになるより出来てたらいいなぐらいで過ごしてたほうがいいのかもしれませんね!Chan Sakiさんのことも応援してます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)一緒に頑張りましょう!

• 4月10日
  • もも

もも

なかなか気にしないのも難しいですけど、ストレス溜めずにやっていきたいですよね(⍢)
    ありがとうございます♡
    私ももちろん応援してます٩( ᐛ )

• 4月10日