※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
ココロ・悩み

20歳で結婚・妊娠をSNSで報告したら、友達がしつこく質問。過去の悪評や不快な思いから、産後の対応に悩んでいる。SNSでの報告方法について共感を求めている。

年齢がまだ20という事で
そういう年頃なのかなとは思いますが。

私が結婚、妊娠をSNSで投稿した時
おめでとうって言う言葉は嬉しいです。
中学高校と仲良かった友達が
入籍いつ?予定日いつ?引っ越すのは?
名前は?などしつこく聞いてきます。
そういうことを聞くだけ聞いて周りに言いふらすことが
中学の時からあり、私はまだわかんないよ~と流していました。
その子も含め4人グループがあり
私以外で(3人地元、私県外)食事に行き、
ゆき、デキ婚なんかな?とかあんまいいイメージ
ないよねーなんて話してたことを知りました。

高校の時も後輩呼び出して説教したり
常に他人の悪口を言ってみたりくだらない嘘を
ついてみたりとほかのクラスからは嫌われてました。
一緒にいるとゆきもそういうふうに思われるよ
と周りから言われることもありました。

里帰りで私が帰ってくるのを知り、産まれたら
すぐ行くから待っててねと言ってきましたが
むしろ会いたくないし触って欲しくないという
気持ちでいっぱいです。
どうせ写真撮ってインスタに勝手に上げたりとか
そういうことするんだろうなと思うと腹が立ちます。

なので産まれてもその日ではなく親戚家族諸々きたあとの退院前日とかにしようかなと思ってます😂
私もこんな考えるのは性格悪いと思います(笑)
その友達に生まれたことを伝えずSNSにのせる
感じでいいかなと思います笑

ああ、私の方が性格悪いのは承知です。
共感してくれる方いませんか?💦😂

コメント

( ¨̮ )

私一人目の時19で結婚の報告だけ
したら妊娠してるか確認しに行こう!
って輩が一定数いましたよ。
何も知らずに久しぶりに会いたいって
友達から連絡来て会ったら
そういう目的でほんとにガッカリして
それから関わらず生まれて2ヶ月後に
SNSはあげました。
今回も妊娠したことなどあげてないです。

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    え!そんな人いるんですね。
    なんかそういう時だけなに?って感じで腹が立ちます😖
    SNSに勝手に上げられたりしませんでしたか??

    • 9月10日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    いましたよ〜!
    基本的にみんな遊ぶと許可なく
    写真アップします💦

    成人式の時も父に預けていたのですが
    途中父が赴任先に帰らなきゃいけなくなり
    連れてきてもらった時も
    息子の顔を無理矢理向かせて
    「え、可愛いんだけど。」
    ってされた時もすごいムカつきました。
    私のことをずーといじめていた人だから
    見下し対象だったのでしょうが。
    主人とも中学からの同級生なので
    ほとんどが私と主人の子だから
    ブスだと思っていたんでしょうね🤤

    • 9月10日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    そういう人って自分が盛れてる写真だけ乗っけて隣の子が半目とかぶれてても乗せますよね(笑)😂😂

    なんか触んな関わるなって
    思いますよね。
    見下してる感じで来る人
    ほんとにむりです。

    人の子供みてもあのこ可愛くないよね、ブスだと思うとか平気で言う子なんでもう
    びっくりして言葉も出ません😂

    • 9月10日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    載せます!載せます!
    自分が可愛けりゃいい!
    って感じですよ( °×° )

    ほんとその通りですよ(笑)
    主人はかなりモテる人だったのに
    私のせいでそういう風に言われるのも
    ほんとにムカついて。
    今ではみんな母親になってますが
    自分のした事なんて忘れてるんですよね
    胸くそ悪いです🥶🥶

    • 9月10日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    間違いないです😂
    の割には このゆきブスすぎて笑ったってコメントに書かれてました爆笑

    やられた側は覚えてるけどやった側は覚えてないクズなやつですよね😂

    • 9月10日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    ほんと人を貶して生きてる人って
    心が貧しいんですよ。きっと(笑)
    私はもう新天地で心機一転したので
    関わることもなくストレスフリーです🤤

    そんなんで母親になって
    何を教えるのか気になりますね(笑)
    散々人に消えない傷つけた人間が
    自分の子に「いじわるしちゃダメ!」
    とか教えるんですかね😂😂

    • 9月10日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    わたしも同じ九州ではありますが県外だし離れてるのでストレスフリーです😂

    もう考えるだけで笑えてきますね😂😂
    ホントくだらないです(笑)

    • 9月10日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    九州!私も地元は九州です( ◜ω◝ )
    懐かしい!もう2年は帰ってないです🤤

    新しい関係自分にとっても
    子にとってもプラスな人達と
    関わる方がよっぽど
    有意義ですよね☺︎︎☺︎︎

    • 9月10日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんとですか!!
    なんか嬉しいです😂😻
    私も1年は帰ってません😞

    そうですよね!
    子供にはそんなふうには
    育って欲しくないですね😊

    • 9月10日
さら

私ならブロックしますね。
そんなことする人はこの先も変わらないですし、子供がいるのといないのではやはり遊び方も変わりますし…

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    そうですよね、
    4人グループの中の一人に
    相談しても縁切れば早いよって言われました😖
    どうせ県外だし関わることもないと思うので!

    • 9月10日
👶🏼💓

わかります💦
勝手にSNSにあげる人何?って思います😑
私はあまり出したくないので出していないのですが(出しても後ろ姿とか)勝手に撮られてあげられます💦
もちろん許可とってくれる子もいますが🤣
結局赤ちゃんっていいね稼ぎとして使われてるな〜って思います😢
ほんとに可愛いって思ってくれて載せてるわけじゃないなってのが残念です😔

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんとですよね!
    常識ないって言うかなんて言うか。
    わたし的には子供はあまり乗せたくないので、そういうことされるのが目に見えてると苦痛で仕方ないです。、

    ですよね、自分の子供かのように他人の子も普通に上げてましたし、びっくりです。😓

    • 9月10日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    ちょっと顔隠してくれたりそういう配慮がないので困ります(´・_・`)
    最近常識ない人多すぎて怖いです💦

    • 9月10日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんと困ります。
    携帯持ち始めた中高生じゃないんだから、、、っておもってしまいます。
    ほんとにその通りです!
    お互い気をつけましょう😖😓

    • 9月10日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    ほんとですよね💦
    気をつけましょ😢

    • 9月10日
deleted user

人の事興味がわく人には関わらない方がいいですよ。
しかも、そゆう人ってイメージが悪くなる所を探したがります。
私ならガッツリ言ってさよならします。
あと、話は変わりますが、やっぱりデキ婚っていいイメージがないんだなぁと思いました。

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    まさにそうです。
    悪くなることを探し、さらにそれを周りに広めます。

    そうなんですよね、デキ婚って出来たから仕方なく結婚って思われがちですが好きな人との子供が出来て幸せなことですし、周りになんて言われようと気にしないようにしてます。💦

    • 9月10日
deleted user

私は18で妊娠出産しました!
もう妊娠してからSNSは
やめました笑後、仲良い子
にしか報告してません!
結局、ありもしない噂が
広まるだけなんですよね〜
私達はできてしまったとか
ではないので、そう思ってる
人は結構いると思います。笑
そんな人とは縁切りますね!
私も友人は数人にしましたし
携番メアドも変えましたー!笑

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    わたしも来月携帯買えるつもりなのでいっそのことそれを理由に全部1からにしてほんとに信用できる人だけにしようとおもってます!

    人間関係ってめんどくさいですよね(笑)広く浅くと言われますが狭く深くで私は十分です\( ⍢ )/

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでいいと思います!笑
    夫婦で一からにしました!
    私は今子供2人いますが
    休日は家族と過ごしていて
    年に一度友人に会えたら
    いい方なので信用できる人
    だけで十分です!☺️💕

    本当面倒です!私は昔から
    苦手です笑笑私はずっと
    狭く深くです😂たまに
    遊ぶ同級生も友達ではなく
    知り合いと思ってました笑

    • 9月10日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ですよね!家族と一緒にいて
    友達とも年1で会えればわたしも十分です💛

    狭く深くがいいですね!
    知り合い😂信用できる人が1人でもいれば十分です😊

    • 9月10日
❁¨̮

そんな子が居るなら私ならSNSはブロックして、産まれても教えない、呼ばないです
全然性格悪くないです

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    そうですよね、酷いことされてまで会いに来て欲しいとかおもいませんしね。
    むしろこちらから願い下げですよね。!

    • 9月10日
deleted user

私も周りにそんな人多すぎてSNSやめてやりましたー😂!
人の粗探ししてそれを広めて楽しむみたいな笑
そんな事しないと友達に相手してもらえないって可哀想だなーって思います😂

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    やっぱりいますよねー😂
    今頃きっと友達も少なくなってきてると思います(笑)
    ほんと可哀想ですよね)😂

    • 9月10日