※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

妊娠中の寝る体勢や枕について相談です。仰向け・右下・左下で寝ているが、うつ伏せは避けている。枕を使わない派だが、つわりで胃液が上がる感じがして枕を買った。首が痛い。

妊娠中の方、寝る時はどのような体勢で寝てますか⊂⌒っ´ω`)っ?
私はあまり何も気にせず、仰向け・右下・左下と寝相を変えていますが、うつ伏せはさすがによくないのかな?と思いやってません!
この姿勢の方がいいよーとか、楽だよーとかありますか☺️?

あと、私は枕を使わない派なのですが、つわり始まってから枕なしだと胃液が上がってくる感じがして枕を買いました😭慣れてないのか首が痛いです😭合ってないのかな😭?

コメント

左下がいいと聞いたので私は左下で寝てました。うつ伏せはさすがにないですねw仰向けは低血圧になる可能性があると聞いたので横向きならいいのかなと思います。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

左下がいいって聞きますよねー✨
    私も左下意識して寝るんですがなかなかしっくりこず😂
    仰向けが低血圧になる可能性あるの初めて聞きました!参考になります✨

• 9月10日

退会ユーザー

こちら一応載せときますね。細かい所までは私も知らなかったので😅

• 9月10日
rere

まだ初期の時はうつ伏せ、上むいてよく寝てました!
お腹が大きくなるにつれて
抱き枕がないときつくてねれませんでした!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

えー!そうなんですかー!お腹大きくなったら寝る時にどうしようって不安だったんです😨抱き枕!確かに寝やすそうです✨私も試してみます🙌

• 9月10日
ゆいごん

うつ伏せが好きなのでお腹が少し出るくらいまでしちゃってました😂
でも大きくなってくるとうつ伏せも仰向けも苦しいので、シムス位をよくしてました!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

シムス位!初耳で調べてみました!これ無意識にやってます😳!
    抱き枕を使ってる写真が出てきたんですけど、抱き枕ありの方が楽そうですね✨

• 9月10日
  • ゆいごん

ゆいごん

抱き枕あった方が楽だと思います!!
    わたしは旦那と同じベッドでスペースがなかったので、掛け布団抱いたりしてました😅

• 9月10日
あん

お腹が苦しくなってくるまでは好きなように寝ていましたよ~!
お腹が大きくなるにつれ仰向けはやはり気持ち悪くなり、左向きの抱き枕ありが1番楽になりました😊

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

やはり皆さん抱き枕使われているのですね✨
    抱き枕ほしくなりました😆

• 9月10日
am

できるだけ左を下に
意識して寝てます😬
今はもうどの体制でもきついので何回も寝返りで
ごろごろしてます(笑)

抱き枕あたしもつかってます‼️

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

お返事遅くなってしまいました💦
    やっぱり左下なんですね✨
    抱き枕みなさん使われてるようなので購入検討しようと思います🙌✨

• 9月11日
り

横向きで寝てました!横向きで、私は両膝にクッション挟まないと苦しくて寝られませんでした!
うつ伏せは妊娠中はしなかったし、仰向けは後期には出来なくなってました!
ずっと同じ横向きだと、お腹が重いせいか太ももの横の出っ張りの部分が痛くて痛くて、、あと寝返りするのがとてもつらかったです