※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
子育て・グッズ

伊勢崎市の保育園に入園したいですが、第一希望以外の用紙は市役所でもらえますか?

群馬県伊勢崎市で来年4月から保育園に入園させたいのですが…
用紙は第一希望の保育園でないともらえないでしょうか?
市役所などではもらえませんか?(><)
よろしくお願いします!

コメント

かぴちゃん

あずま支所の子育て支援課だと思うのですが直接聞きに行った時も、第一希望の保育園にと言われました💦HPにもこのように第一希望の保育園でと掲載してありますよね、、、💦
私も来年度からと検討しているのですが市役所でももらえるといいですよね😩
答えになってなくすみません‼️

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    いま下の子が入院中でバタバタしており、市役所なら主人が仕事柄勤務中に取りにいけるかな?と思ったのですが(;_;)
    なかなか不便ですね(><)

• 9月10日
  • かぴちゃん

かぴちゃん

もうご存知でしたら意味ないのですが、私も来年四月からの入園に向けて動いていて、見学会行ってるのですが今週土曜日が運動会の保育園が多く、申込書は13日以降に受け渡しの保育園が多いように思います‼️
    もし旦那さんが行くようならば確認取ってからの方が間違いないです‼️
    お子さん良くなりましたか❓
    お大事にしてください‼️

• 9月12日
  • きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    知りませんでした!
    確認します(><)
    下の子が東京の大きな病院に転院になってしまって…
    長男とは離れなくてはだし、旦那も有給がなかなか取れないしでもう泣きそうです(;_;)
    頑張ります!

• 9月12日
  • かぴちゃん

かぴちゃん

そうなんですね(;ω;)
    下のお子さんが早く良くなるといいですね。。
    旦那さんもお忙しいと思うのでスムーズに進むといいですね>_<
    なによりも、きっちんさんの体と心も疲れがたまると思うので、中々難しいとは思いますがご無理なさらないように(;ω;)

• 9月12日
華

来年4月からの一斉入所の申込書は第一希望の保育園でないともらえないみたいです💡
途中入園の場合は市役所でもらうそうですよ!

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    ちなみに第一希望の保育園がまだ決めきれない場合は二つの園からもらうことになるのでしょうか?(><)
    無知ですみません。

• 9月10日
  • 華

1つの園からしかもらえないみたいです💡ちなみに預けたいお子さんの人数分もらうそうです。

第一希望の園でもらう申込書に、面接の日にちが書いてあって、この日の何時に来て下さいって説明されるはずです!
    2つの園で面接は出来ないので、第一希望の園だけでもらうみたいです。
    上の方へのコメントを見させて頂きましたが、保育園に申込書を取りに行くのも、旦那さんで大丈夫ですよ!

• 9月10日
  • きっちん

きっちん

詳しくありがとうございます!
    まだ決めかねているのですが急いで決めて旦那に半休取ってもらおうと思います(><)
    ありがとうございます!

• 9月10日
  • 華

面接の時にお子さんご本人をちゃんと連れて行けば、申込書をもらうのも提出するのも旦那さん以外におじいちゃんおばあちゃんとかもでも大丈夫だそうです!
    期限は今月末までなので、もう少し考えられると思いますよ!

• 9月10日
  • きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    頑張って決めたいと思います!

• 9月12日
るにゃー

伊勢崎市役所で聞いたところ第一選考は第一希望のところにオレンジのしおりをもらって直接保育園の方に提出してくダサいと言われました