※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
ココロ・悩み

産休に入り、里帰り前に感情が不安定。幸せすぎて怖くなり、涙が止まらず。不安や寂しさもあり、ホルモンバランスの影響かと思いつつ、支え合う気持ちを持ちつつも、感情が壊れそう。同じ経験の方いますか?

幸せすぎて怖い(けど情緒不安定)という話です。
不快な方は見ないでください⚠️

今日から産休でした。
そして来週から里帰りです。

いよいよ産休に入ったことでだいぶ実感が湧いてきて、同時に「旦那と離れるの寂しいな~」と思ってたら、ポロポロ涙が出てきました。

もう33歳です。
我ながらイタいです。

結婚5年目、思い起こせば半年前まで不妊・流産に悩まされ、人生最大の暗黒期間を過ごしました。

不育症の診断は受けましたが、妊娠が分かってからというもの赤ちゃんは順調に育って、旦那は素晴らしく優しくて、二人とも赤ちゃんを心待ちにして幸せMAXで、地獄から一気に天国に上り詰めたようで幸せすぎて怖くなってきて、更に涙が止まらず😭

こんなに幸せで大丈夫なのだろうか、赤ちゃんや旦那に何かあったらどうしようと思うと、涙が止まりません😭

これが妊娠によるホルモンバランスの崩れというやつでしょうか😭
普段こんなイタい奴じゃないんです😭笑

産休に入ったことでいよいよ感が増してきて、でも仕事してないことが不安だったり、旦那と離れるの寂しかったり、赤ちゃんちゃんと産めるか不安だったり、産休中の暇に耐えられるか不安だったりで、情緒が壊れつつあります。。

なるようになる!とは思ってますが、気を抜くと謎の涙が出てきます。

同じような方いませんか😭

コメント

わかります。

私がこんなに幸せでいいのか?なにか悪いことが起きるのではないか?

と、日々今に感謝し、今以上をもとめないようにしてます

• ママリさんさん

ママリさんさん

共感ありがとうございます!
    そうなんです、「なにか悪いことが起きるのでは?」と思ってしまって怖くて…。
    普段こんなネガティブじゃないんですが、妊娠中のホルモンバランス凄まじいです!
    日々今に感謝する、素敵ですね。
    私も毎日感謝して過ごしたいと思います、ありがとうございます🍀

• 9月10日

妊娠中はメンタル豆腐だったので気持ち分かります
私も夫と離れるの寂しかったです😢
でも、今は子どもでいっぱいいっぱいで、夫に対して好きと嫌いとかの感情がないです.笑
心の中で、自分勝手野郎!とか
もっと考えて行動しよろ!とか怒りまくってます.笑
その涙大切にしてください

• ママリさんさん

ママリさんさん

ありがとうございます!
    確かに、産まれたらそれどころではなさそうですね😅笑
    1年後、この投稿読み返して自分がどう思うか…ある意味楽しみです😁笑

• 9月10日