※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

乳腺炎に悩んでいます。授乳時に痛みや熱が出ることがあり、保護器を使用しています。乳腺炎予防の注意点や食事との関係について知りたいです。

退院してから、10日でで3回乳腺炎になり
2回母乳外来で、おっぱいマッサージして貰ってます💦

1人目の時も何回か乳腺炎になって
病院でお世話になってます😭

触って痛い時、しこりが出来た時
出来るだけその部分を押さえながら搾乳、授乳しますが…
すぐに、熱が出たりします😅😅😅

乳首が短く、皮膚が薄いので…直で授乳していると
乳首がぱっくり切れて流血したので
保護器を付けて授乳してます💦
だから、余計に乳腺炎になるんですかね…

乳腺炎になりやすい方…
何か気を付けている事はありますか?

食べ物と乳腺炎はあまり関係ない
と病院で言われました🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎めっちゃ辛いですよねぇ💦
私も1人目の時、高熱を出す乳腺炎を数え切れないほどしました。

1番効果があったのは牛蒡の種のお茶を飲む事でした。〔漢方〕桶谷式の母乳マッサージをしてもらっていた所で買ってました。
予防的に薄めのお茶を毎日飲み、乳腺炎に、なったかも!の時は濃いのを飲む!これだけで乳腺炎のなりやすさが、全然違いますよ^ - ^

私の場合は母乳が出すぎるのに対して乳腺の細い部分が何箇所かあって、詰まる感じだったので、お餅などの栄養価の高いものを、食べると乳腺炎なってました😭

• S

S

熱が出ると本当に辛いですよね😭

ごぼう茶と、ごぼうの種茶は違うんですかね😭
    ネットで見てみても、ごぼう茶しか見つからなくて…💦
    乳腺炎になったかも!というところで予防出来るのはかなりありがたいですね🥺❗️

私も、母乳はよく出るんですが、細い乳腺があると言われました🧐
    お餅も詰まりやすいんですね!ありがとうございます😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごぼう茶とごぼうの種のお茶は違います💦
    ごぼう茶は美味しいけど、ごぼうの種のお茶はめちゃくちゃ不味いです😭
    漢方を取り扱ってるお店や病院に置いてあると思います(^^)
    ほんとに予防できる事がありがたくて、2人目、3人目は乳腺炎になる回数がぐっと減って授乳が辛くなかったです。

• 9月10日