※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間断乳で朝方起きて授乳したい。5時に授乳すると夜中起きるか心配。朝方授乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

10ヶ月の赤ちゃんの夜間断乳のことでお尋ねします。うちの子3月上旬から夜間断乳してるんですがこの頃朝方起きておっぱいほしがります。私が添い寝してないと私と一緒に、5時に起きたりもありました。夜間断乳してるので授乳はしてませんでした。ただ朝はやくから泣いておんぶで家事したりしてたので大変でした。
今日5時に起きたので試しに授乳したらそのまま寝てくれました。
夜間断乳したのに与えたらまた夜中起きるようになるか心配なとこです。夜間断乳されたかた朝は何時に授乳してますか?
ちなみに息子は昼間はほとんどおっぱいほしがることなくなってます。
朝おんぶすること考えると仕事復帰も近いので5時の授乳でそのまま寝てくれれば助かるなとは思ってますがまた夜間頻回に起きられたら困るってのもあり、5時の授乳続けていいものか。アドバイスください。

コメント

くっぱ

うちの場合旦那が仕事から帰ってくるのが4時頃や5時頃なので旦那が帰ってくると起きてしまうんですが、毎朝5時頃授乳してますが旦那が早くに帰ってこない限り夜中は起きないですよー(*^^*)

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがどうございます
    朝方あげても夜中は起きないんですね(⌒▽⌒)
    うちも朝あげても起きないといいんですが。

• 4月10日