※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

生理が2週間遅れており、検査薬は陰性。双子の可能性も考慮中。産婦人科で妊娠が確認された経験のある方いますか?

こんばんは!
一歳半の娘のお母さんやっています☺️

2人目は特に年齢差など狙っているわけではありませんが来てくれたら嬉しいねとは話していました。

私はいつも生理は遅れても1週間ほどでしたが今2週間来ていません。1週間ほどだったときほんのりと織物に混ざった出血は見られましたが本当に薄い薄い色でした。
それからは全く出血はなく、生理がくる予兆も今のところありません。1週間すぎた頃、そして今日、検査薬で試してみましたがやはり陰性。
ストレスなどで遅れることはよくあるとネットにも書いてありましたが、ここまで遅れたのは長女を妊娠したとき以来で少し悩んでいます。

ねっとでは検査薬でで出にくい理由に双子ちゃん以上の場合や検査日が遅れた場合陰性と出る可能性があると書いてありました。

検査薬では陰性だったけど産婦人科では妊娠してたよって方いらっしゃいますか⁇

コメント

おかーちゃん

双子妊娠してますけど
検査薬は一人目と変わらない濃さでしたよ😅
陰性なら病院で診てもらった方が良いかと💦

はちみつ

多胎で検査薬陰性は迷信ですよ〜