※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お出かけ

ご相談です。この度実の妹が結婚することになり来年の8月にハワイで家族…

ご相談です。
この度実の妹が結婚することになり来年の8月にハワイで家族で結婚式をすることになったのですが娘がいるので参加するか返事を悩んでいます。
妹とは仲いいので本音はは行きたいです。
1年後なら1歳4ヶ月なのですが、もしも向こうで体調崩したらとか心配性でいろいろ考えてしまいます、、
みなさんならどうしますか??

コメント

みぃ

参加しますよー!!☺

しま

私なら行きます!
1歳になったらうちはバリ島いきます😊

バリ島よりハワイの方が医療面でも安心できます!

A.M

1歳過ぎたらだいぶ体力もついてきて
しっかりしてくるとおもいますよ😊
私なら行きます!☺️
ただ飛行機などがおとなしく乗ってくれるかわからないので大変かもしれないですが🥺
でも、一度っきりなので参加したいですよね😭💕

ままり

絶対行きます😌

一歳ならハワイ行ってる人結構いるとおもいますよー!

ママリ

妹さんの結婚式ならご両親もいますよね?大人がたくさんいるなら1歳4ヶ月で行くのはありかと思いますよ🤗
自分たち家族だけじゃ、確実につかれるので私は行く気にはなれませんが、大人がたくさんいるなら頑張れそうです🤣

ナツ花

私も絶対絶対行きます!
妹の晴れ姿、みたいですよね(*´▽`*)

どうしても心配であれば、ご主人とお子さんは留守番でしょうか…

でも、ハワイは日本語通じるところも多いですし
大人もたくさんいるし
大丈夫だとおもいます(^ー^)
なんならまだ時間もあるので、いい機会として英語を学んでみても🎵

おぶす◡̈♥︎

絶対行きたいです!
行く数日間とか、短期で入れる保険とかありますし、ハワイはいいですよー😊
私は、携帯から申し込める短期で入れる保険に入って行きました✨

Qちゃん

先日1歳1ヶ月の息子と旦那の3人でグアムに行って来ました!子供連れは沢山いますし、全く困るようなことは何も起きませんでしたよ😀
ましてや家族もいるのであれば抱っこ要員が沢山いて羨ましいです😄
飛行機もおもちゃとスマホで遊んでました😂

はるな

私だったら絶対行きたいです!無理してでも参加します✨
楽しんできてくださいね☺️🎉🎂

はじめてのママリ🔰

特に身体が弱い、持病があるなど事情がなければ参加します。
ご両親もご一緒でしょうし、大人の目が多いほうが楽だと思います。

フライトは、帰りは日中で時間も長いので、対策頑張ってくださいね。

heymama

短期の保険などに入れば、病院側に先に病状を伝えておいてくれて後は行くだけの状態にしてくれたり、日本語スタッフがいる病院を案内してくれたりしますよ☺️
スケジュール的にぎっつぎつでなければむしろ十分楽しめるのではないかと思います😊🎉

言葉の面で不安が残るのであればポケトーク?などの翻訳機をレンタルして行くのはどうでしょうか?🥺

KM

絶対行った方が良いですよ♡

私は今週末バリ島でいとこの結婚式があるので行きます‼️
飛行機も今まで3時間半が最長だったので約7時間は少し緊張ですけど(笑)他にも自分の親とか兄弟、叔母さん達も一緒なのでみんなに面倒見てもらおうと思ってます(笑)
何かあったらどうしようっていう考えよりお気楽な考えです笑
もちろん旅行保険は入って行きますけどね😄

妹さんの結婚式だし海外ウェディングはほんとに最高なので絶対行きましょう😍😍!!

たそ

行きます!!来春にハワイ旅行予定です!周りでも1歳でシンガポール、グアム、ハワイと海外旅行している人が多いです!
飛行機代かかる前に行きたいです!

ばー♡

せっかくなので家族でいきます(*^^*)

新米ママ

みなさんたくさんのコメントありがとうございました!
頑張って家族で行ってこようと思います‼︎