※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

保育園入園希望で仕事未定時、四月からの仕事は厳しい。激戦区で3人同時入園難。保育園が決まってからの仕事探しは難しい。

保育園の四月入園させたいとき
仕事が決まってない場合ってどうなるのですか?
申し込みが10月ごろで面接にいったところで
四月からでいいなんていう仕事場なんてありませんよね?
住んでる地域が激戦区らしくいま上2人は認可外に通ってはいますが四月入園は3人いっぺんにやります
激戦区だからやっぱり保育園決まってから仕事探しますみたいなひとはやっぱり入れないんでしょうか

コメント

。

めちゃくちゃ入りにくいってわけでもないですが待機児童はいる地域です。ダメ元で4月から求職中で応募したところ入れました🤔

でも別園です。そこを妥協したので入れたかもしれません🤔めちゃくちゃ激戦区なら働いてなければ厳しいかもしれないですね…でも、4月なら案外求職中で入れた方聞きますよ😊

• u

u

ほんとですか😂
    四月ならもしかするとはいれたりするのかもしれないですね。待機児童の基準がよくわからなくてうちの地域はみんなが激戦区というからあー激戦区なんだと思いましたが
    自分では激戦区なのかすらわかっていません😭笑

うちも3人なのでもしかすると別園ならみたいになりそうです入れるなら😭

ままりさんは保育園決まってからパートですか?

• 9月9日
  • 。

今はどこも激戦区みたいなことを聞きますもんね😂笑
    でも、5月に転園の申し込みしたらもう埋まってて今空き待ちで多分来年の4月まで別園になりそうです😂

3人ともがバラバラだと大変そうですよね💦😭

そうです!4月から保育園行ってて5月末から働いてます😊

• 9月9日
  • u

u

そうなんですよね笑
    どこも激戦区って言うし激戦区なのかってかんじです😭
    別園大変そうですよね😂
    それぞれ園によって持ち物も違ったりしそうですし😭
    3人それぞれバラバラは辛すぎます😂笑

求職中の方って入ってから2ヶ月以内とかで探すんですよね?ちなみにどんなお仕事してますかあ?😭

• 9月9日
  • 。

お返事遅くなりました💦すみません💦

うちは3ヶ月以内でした!
    今はガソスタで働いてます😊

• 9月13日

私の地域も激戦区ですが、求職中やパートではまず入れないです💦むしろ、両親フルタイムでも入れてない位です…。
求職中ですと激戦区はかなり厳しいかと思いますが役所に傾向を確認されるのが確実ですよ☺️
10月面接→4月勤務については職場の考え方にもよるので、面接時や応募時に確認されるのはありかと思います!

• u

u

そうですよね!フルタイムでもはいれてないかたいますもんね😭
    なるほど!そうゆうところもあったりするんですね!
    聞いてみます!

• 9月9日