※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

治療1年半、子宝に恵まれず。弟の嫁が妊娠で、自分が焦りと不安。頑張っているのに、なぜ私だけ?心からおめでとうと思える日は来るのかなぁ?

治療始めて1年半いまだに子宝に恵まれず……
焦りと不安でいっぱいです。このまま諦めてしまえば簡単。そんな悩んでいる時に今年の5月に結婚した弟のお嫁さんに子どもが出来たと母から連絡を受けた。おめでとうと心から思えない自分がイヤになる。なんで私だけ?こんなに頑張っているのに……また義姉に言われた言葉が頭をよぎり……涙がとまりません。心からおめでとうって思える日が来るのかなぁ?

コメント

なつ🐶🐶

わたしも不妊治療に馬鹿な弟がデキ婚、しかも再婚しました
いままた離婚してますがw

不妊治療している姉であるわたしによくそんなこと言えたなと思いました

たいして望んでない人にって思ってしまいますよね

わたしの場合実家も出て他県に住んでいたので顔合わせ等に出なくて済みましたが

  • あずき

    あずき

    なんか複雑です。自分に出来れば心からおめでとう言えるんですかね?

    • 9月9日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    どんな事情でも生まれてくる子に罪はないですからね…

    義理妹さんも何も悪くないですしね…

    • 9月9日
  • あずき

    あずき

    確かにそうですよね😣💦
    私性格悪すぎです。

    • 9月9日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    でもお気持ちすごく分かります

    複雑ですよね

    いまは無理して何か言う必要ないですよ!

    • 9月9日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます。

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

諦めることってできなくないですか?
三年妊娠できなくて
わたしよりあとに結婚した友達がさきに妊娠したりつらかったです。
もう子供はいいや、っておもってるふりしてた気がします。
自分に子供できたら おめでとう って思えますね
でも いいなーすぐできて っておもっちゃいますね。
性格悪いもんで(*´꒳`*)

  • あずき

    あずき

    確かにそれ言えてます、
    私も諦めるフリのなのかも知れません。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金銭面、年齢で絶対無理ってならない限り諦めるのは無理だなーって思いました。
    おめでとう なんて心から思う必要ないです。

    妊娠できますように!

    • 9月9日
  • あずき

    あずき

    そうですよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    ありがとうございます。

    • 9月9日
ももこ

我が家は結婚して8年、病院にかよいだしてから、4年経過しましたがまだ子供に恵まれず。。去年結婚した妹が、子供ができてただいま我が家に里帰り出産で帰ってきています。

祝福する気持ちはあるものの、めちゃくちゃ複雑です。
日に日に増えていく、赤ちゃんグッズ。若干孫ハイになってる(まだ生まれてないけど)うちの両親にもイラッとしたり。

そんな感情をもつ自分に嫌悪感もあったんですが、主人に「別にいいやん、外に出さなかったら」と言われてなんか気持ちが楽になりました。

  • あずき

    あずき

    いい旦那さんですね😌✨
    ですよね。複雑です。

    • 9月10日
茶々丸

気持ち分かります!焦りばかりが先走りますよね!ちなみに私は妊活7年で体外受精で妊娠中です。私もたくさん泣いたしイライラしたしでもこの気持ちをどこにぶつけたら良いのか分からずの日々でした!でも諦めず頑張ったから今があると思ってます!今は辛いですがきっと大丈夫!頑張ってる姿をきっと見てくれてますよ!

  • あずき

    あずき

    ありがとうございます。
    諦めず頑張ります。コウノトリさんが来てくれるまで😣

    • 9月10日