※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーハハ
子育て・グッズ

授乳時に乳首が噛まれて痛みを感じており、赤ちゃんに噛まない飲み方を覚えてほしいと悩んでいます。他に方法があれば教えてほしいです。

寝る前だけオッパイ飲んでます。
上下とも歯が生えてきて、先週から噛みながら?飲むようになり、乳首の付け根(乳輪との境目)が切れてしまいました。
数日前にも質問させてもらったときに、噛む度鼻をつまんで痛いことを伝えていけばいい、とアドバイスもらったので、やっています。
でも、途中で噛むわけではなく、口をとじたら歯も閉じてしまう、といったかんじで、最初から痛く、その度に鼻をつまんでいたら、ギャン泣きでパニックみたいになって、咥えようとしないときも。
飲ませてあげたいけど、激痛で。めっちゃ我慢すればいいのかもしれないけど、噛まない飲み方を習得してくれたら、また穏やかな気持ちで授乳できるので、覚えてほしい。
けど、すんごいギャン泣きで、私もどうすることもできなくて、覚えてほしいのと、申し訳ないのと、いくつかの気持ちが混ざって涙が出そうになりました。
ほんとに、噛まない飲み方覚えてくれるんでしょうか?
他に何かいい方法ありませんか?あったら、教えてください😢よろしくお願いします。

コメント

ゆー

私は、噛んだら、痛いことを伝えて、オッパイを抜くのを繰り返していました...

お子さん1歳になられたんですか?今寝る前だけなのなら、やめるのもありかなーと思いました.....💦

• ぷーハハ

ぷーハハ

コメントありがとうございます。
    繰り返して、覚えてくれましたか?
    どれくらいかかりましたか?

昨夜はやめることも頭をよぎりました。上の子は自然と飲まなくなったのですが、痛いからってやめさせる必要もあるのかな?と、迷っています。
    もう少し、痛いことを伝える方法でやってみて、様子みてみようかな……
    もうすぐ夜がくると思うと、気分が重くなります😅💧

• 9月10日
  • ゆー

ゆー

上の子は早く覚えてくれて、ほぼ大丈夫でしたが、下の子は噛み合わせ?とゆーか、下の前歯が長くて、噛むわけじゃなく、吸いながら寝落ちしたときとかも抜けないくらい痛かったです...。寝てるので噛んでるわけではないんですが...。1歳過ぎたら言ってることもだいぶ理解してくるから、根気よく伝えるしかないんですかね?答えになってなくてすみません.....

• 9月11日