※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
子育て・グッズ

生後11日目の双子育児で大変な状況。片方が泣いてもう一方が泣き、骨盤のズレで横になると痛みがある。添い乳も難しい状況。退院後、赤ちゃんの寝不足もあり、不安が募っている。

生後11日目なのに既にメンタルえぐられそう😂
明後日から昼間はワンオペで家事もしなきゃだから不安でいっぱい😂
双子育児、覚悟はしてたけどここまで辛いとは…
片方泣き止んでも片方泣く
その繰り返しの挙句、なんでか退院して来たその日は良く寝て手がかからなかったのに、その次の日から寝ない、寝ても布団におろした途端おっぱいよこせ泣き
添い乳できれば楽になるんだろうけど、双子妊娠が原因で大幅に骨盤ズレて、横になると股が痛くて叫びそうになる
帝王切開の傷があるから骨盤コルセットも出来ない
双子育児してるママさん達ほんっと尊敬する

コメント

春が大好き♡

上の娘ちゃんもまだ小さいのに頑張ってますね🤗
ミックスツインちゃんたち!可愛いですよ❤️
ほんと、片方泣けば片方も泣く!
片方寝れば片方起きる!
同時に泣かれたらそれはそれでパニック!!
でも、あっという間に成長します😊
そうすると、2人同時に寝かせたり、コントロール出来るようになります✌️😁
寝れる時は一瞬でも良いから寝て、洗い物しなくても死なない!洗濯たまっても死なない!だから、体を労わってあげてくださいね😆✨

  • いちごタルト

    いちごタルト

    先輩ツインズママさんの言葉に少し安心しました😂
    傷が痛く、丸一日ずーっと抱き抱えおっぱいをあげていて、ちょっと先が見えないトンネルに入った感が抜けませんでした😭
    そうですね、洗い物しなくても死なないし、洗濯溜まっても死にませんね!!
    ありがとうございます!😭

    • 9月9日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡


    まだ産後11日なんですから、無理は禁物ですよ✌️😊
    手抜きできる所は思い切って手を抜いてみてください🤔
    案外気が楽になります🎶

    3人育児始まったばかりですから、手抜きを覚えてこれから頑張りましょう🤗
    応援しています😆

    • 9月10日