※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の世話は全然嫌じゃないんだけど、当たり前に世話は嫁がするものみた…

娘の世話は全然嫌じゃないんだけど、当たり前に世話は嫁がするものみたいになってんのが腹立つ。
オムツ替え、お風呂、着替え‥何もかもこっちからお願い🙏🏻って言わないとやらないのなんで?
自分のことみたいに流れで出来ないもんかな?
役立たなすぎてびっくりする毎日です。

コメント

あっち

分かります❗️💩したみたいとか言うだけで替えてもくれません💦今日は珍しくお風呂上がり上の子を迎えにきて体拭いたりしてくれましたが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!一緒です!
    💩したんじゃない?💩出てるよー!ほんと報告いらないです。今日はお世話一切何もしてません👌🏻

• 9月9日
  • あっち

あっち

下の子のオムツやミルクあげたり一切したことないです❗️
    でも出かける時などの着替えなどはしてくれず自分だけさっさとして上の子が着替えたら出ていきます💦😅
    荷物くらい持てや❗️と思います。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役立たなさ過ぎて‥。
    うちと一緒です。
    旦那は出かけるとき自分の用意して終わったら『まだ?』って言われるのが本当に腹が立っていて。準備一つしないやつに言われたくないんです。

• 9月9日
ぴこたん

ほんとおなじくです🙋🏻‍♀️
お願いして嫌な顔される時があって、え?待って待って、なんでそんな顔されなきゃいけない?貴方の子でしょ?ってなって全部私がしなきゃいけないんですね。ってこっちが苛々してきちゃいます🤷🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか忙しいんだけどみたいな顔するときありますー!
    そもそもお願いするってなんなんだと思ってきて‥苛々して口聞きたくないこと多々あります🤨

• 9月9日
くれをぱとら

同じくです!
お風呂あたしが先に入って呼び出しボタンで連れて来るんですが、連れてくるだけで服も脱がせない!上がる時もあたしと一緒で服着せるのもあたし‼️
この間は呼び出しボタンで呼んだらウンコした〜って連れてきて、おしりふき持ってこようか?だって🖐
てめーそれくらい変えてこい‼️ってのが3、4回ありました💩

なんなんですかね!この感じ👎モヤモヤモヤ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しまくりです!
    💩でビビりすぎですよね。
    手が汚れるのが嫌なのかなんなのか。
    子育て舐めんなって思います。
    ほんと世のママさんがATMって呼んでる理由が分かりました。
    たまに私シングルマザー?って思うときがあります。

• 9月9日
  • くれをぱとら

くれをぱとら

わーかーりーます!
    シングルマザー感半端ないですね‼️笑
    そんで、たまーに遊んであげて。たまーに🖐
    そりゃー子供もなつかねーよって感じです😎

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにやって、俺やった感出されて。
    本当ママ好きになりますよね!
    そりゃそうだ!

• 9月9日
もふ

いちいち言わなきゃわからないみたいですよね〜。
学習してほしいです..
うちの旦那もオムツ替えてと言わなきゃしないです。
お風呂も子供たちがパパと入るの嫌がるから、休みの日でも私が入れてます。
もう期待はしてないですが、やっぱりイライラします😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂たまに入れてもらうんですけど、全ての動作が遅すぎて(やらなすぎ)娘がのぼせたら可哀想なので私がやることにしました。
    イライラしない方法はないですかね🙄

• 9月10日
青りんごママ

近々、旦那さんの休日に合わせて仮病をつかってみてはどうでしょう?!😳

わたしは実際、子どもの感染症がうつってしまい6日間ほど寝込んでしまったことがありました💦そんな時、彼はぜんぶしてくれてました✨保育園のことから家事まで適当な部分もありましたが、それもこれも共働きなので妊娠中から褒め倒しながら一緒に家事育児をしていきました!突然、切迫早産など病気で、わたしが居なくなったらこれお願いねとか普段から話してたんです!彼もずいぶんな亭主関白だったんですよ。今のご時世、亭主関白とかよっぽど奥さんが我慢できて頑張らなきゃやってけませんよ~😨無理しないで、離婚するくらいの覚悟で解らせてやらなきゃ!子育て舐めてますよね😑

ちなみに腹が立つのは、見返りを求めてるからだと思います💡相手に求めてはだめです💡こちらが変わっていった方が早いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私365日健康体なので仮病使えないんです😥
    旦那さんの教育が上手くいったのですね👏
    私は褒めるのが下手だったようです。
    嫌味っぽくなったときがありました。

見返りですか。そうかもしれませんね🤔

• 9月10日
みーちゃんまま

うちも上の子が0歳の時そうでした!
それで抱っこしてギャン泣きされて、なんで?そんな泣くことないじゃんってしょげてました🤣
普段世話しない人に抱っこされてんだから当たり前だろ!そーやってそのままでいると大きくなってきた時に、ただの同居人くらいの認識でぱぱだって思われないかもねって言ってあげました笑
そしたら将来想像してショック受けたのかそれなりにお世話するようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんなようなことがありましたが、変わらずです🙄
    いろいろな旦那様がいますね🤔

• 9月10日