※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずき
子育て・グッズ

男の子の紙オムツについて、パンパース、ムーニー、グーン、メリーズのどれが適しているか悩んでいます。ウエスト周りと太もも周りのサイズが違うため、最適な選択が分からず困っています。パンツタイプの大きさについても比較したいです。

紙オムツについてです。

現在7.85kgくらいの男の子を育てています。
ずっとパンパースできましたが、パンパースのMは小さく、ムーニーのMがウエスト周りが一番大きいとたまごクラブにあったので、ムーニーにしたのですが、足の付け根にギャザーの痕がついてしまっています。
太もも周りが大きいのは、パンパースとあったのですが、ウエスト周りが小さいので、何を使ったらいいか悩んでいます。
またグーンのパンツタイプが安かったので、購入してみましたが、夜中に見てみると腰まで上げたのに、お尻近くまで下がってきていました。
寝返りも始まり、よく動くので下がってきたのだと思うのですが、これって小さいからなのでしょうか。

パンパース、ムーニー、グーン、メリーズの中でどれを使ったらいいか悩んでおり、ウエスト周りと太もも周りの大きさとメーカーによって違うので、どれが一番大きいのか教えていただきたいです。
またパンツタイプの大きさについてもテープタイプと比べて、どれが大きいのか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぴーこ

パンパースMで腰の番号はどこにしてますか?

  • ぴーこ

    ぴーこ

    パンパースMの三番の所でパンパンなんでしょうか?
    パンツタイプでずれるのはやはりお子さんが小さいような気もします。
    確かに動いたりおしっこがたまると動きますが、、
    寝返りはじめるとまた少しずつ痩せたりもありますが、まだ5ヶ月ですもんね。
    うちは、女の子なので参考にならないかもですが
    いまだに一歳三ヶ月でパンパースMです。

    • 4月10日
  • いずき

    いずき

    そうですね、3のところで、既に止めにくいです。
    パンツタイプでズレるのは、子どものが小さいからなのですねー!
    履かせる時に上げにくかったので、オムツのほうが小さいのだと思っていました…。

    • 4月10日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    足回りはどうですか?やはりあとが残ったりありますか?
    あと、ミルクの後と前でも変わらないなら小さいかもですね。
    パンパースM男女兼用で、6~11くらいあるのでそんなにメーカーで違いがあるとは私も知りませんでした。

    • 4月10日
  • いずき

    いずき

    そうですね、足回りもお腹周りも痕がついていました><
    時間問わずです…。

    たしかにメーカーによってサイズが違うの知らないですよね。
    私も友人にオススメのオムツを聞いたら、そのひよこクラブの記事を写メしてくれて知りました😓

    • 4月10日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    そうなんですね、あとがつくほどだと少しゆとりがほしいですよね。
    私は1度寝返り始まりだして安いからパンツタイプのポコパンツかな?に変えましたが
    うんちの時に変えづらいのと、テープの方が枚数多いやん!て事ですぐテープに戻しました。
    しっかり食べてたと思うのですが月年齢と共に、食べる量もバラバラになり動きも活発でぷくぷく感が減ってきていまだに
    パンパースMです(笑)
    うんち、おしっこ漏れとか無いのなら交え時でしょうね。
    パンパースは吸収力は抜群にいいと私は思うのでメーカーは変え無いつもりです。

    • 4月10日
  • いずき

    いずき

    わかります!そうなんですよね。
    ただでさえ、サイズアップしたので枚数減ってんのに、パンツタイプでも枚数減るとかショックですよね😱
    パンパースでウンチよく漏れてました…。
    せっかくポイントも貯めていたのに、しばらくお休みかなーと思っています><

    • 4月10日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    私の意見なので、
    男の子育てられてる方にも聞きたいところですねー。

    うんち漏れは体にあってないときもあるし、ギャザー出てないとかあるので、何とも、
    5ヶ月でパンツのサイズの悩みなんて素敵な事ですね!
    すくすく育ちますね(*^^*)

    • 4月10日
  • いずき

    いずき

    なるほど、性別によっても違ってくるのですね😱
    そしてウンチは背中漏れでした…😂

    いえいえ…メーカーによってサイズが違うと知ったばっかりに余計なことで頭悩ませています😅

    • 4月10日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    背中漏れかぁーまだミルクだし
    ゆるゆるもあるでしょうね。
    やっぱり性別でも体の肉つきが違う気がします。
    背中漏れ予防もムーニーか何かありましたよね??
    毎回だと気になりますしいらんストレスですね😅

    • 4月10日
  • いずき

    いずき

    そうなんですよ…うち6ヶ月から離乳食をと思っているので、なおさら…(((;◔ᴗ◔;)))
    体型にもよるんですね…(´・ω・)
    そうですね、背中漏れで毎回は洗濯も着替えもキレイにするのも大変ですヽ(;▽;)ノ

    • 4月10日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    離乳食始めたら、固さも変わりますからね!
    早くいいの見つかるとよいですね!
    なんだか早い時間にすみません、長々と参考なら無い事ばかり…

    • 4月10日
  • いずき

    いずき

    オムツのお試しパックとして、少量で売ってくれたら早いのに(´・ω・)
    毎回アカホン行くのとか面倒だし、家から遠いしで…。
    しかも欲しい時に貰えるわけでもないですしね😓

    いえいえ、こちらこそです><
    わたしは今、うつ伏せ寝に慣れない息子を見ながら、なおかつ私のところに攻めてきているので、寝れずじまいなので大丈夫です(苦笑)

    • 4月10日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    お試しほしいですね!
    新生児の時一枚とか二枚もらうけどわからないですよね。
    お子さん元気ですね!

    • 4月10日
  • いずき

    いずき

    そうなんですよね><
    しかも新生児の時にもらったのは、全部メリーズで大き過ぎて使えないという…(´・ω・)

    はい、朝方から元気すぎる息子です(笑)

    • 4月10日
smilemam21

私の感想…ですが、ムーニーとパンパースは小さめ?な気がします(^_^;)
上の子から色々試して使ってますが、一番しっくり来たのはメリーズですかねー😅でも、高いのでうちは今GENKIかグーンに落ち着いてます。
スレを読む限り、パンパースのLサイズにサイズアップが良さそうと思いましたが、サイズアップすると枚数減るから厳しいですかね?

  • いずき

    いずき

    メリーズ、大きめっていいますもんね💡
    そうなんですよ、L行く前にもう少しMでいたい…みたいな(苦笑)
    親の都合で可哀想ですかね😅
    パンツタイプにも憧れますが、これもサイズがわからなく…(´・ω・)

    パッケージにウエストと足回りのサイズ書いといてくれたら分かりやすいのに!っていつも思います><

    • 4月10日
  • smilemam21

    smilemam21


    テープサイズだとどうしても漏れやすいですよね( ̄▽ ̄;)
    うちも粘りに粘ってましたが、よく動く子なので、テープじゃキツくなってパンツに変えました(笑)

    パンツはテープに比べて少し大きめなので、パンパースのパンツMなら今ピッタリかもですね!

    • 4月10日
  • smilemam21

    smilemam21


    あ、あとトイザらスにトイザらスブランドのお試し用オムツがが売ってますよ~♪そちらも試して見たら良いかもです^^
    もし行く機会があったら

    • 4月10日
  • いずき

    いずき

    あ、やっぱりそうなんですね😅
    そうなんですよ、うちも『そんな動く⁉️』ってくらい動きます…😓
    しかも寝てる時に(苦笑)

    あ、パンツタイプは、テープより大きめなんですね💡
    パンパースのM使ってみたくなりましたー!!
    とりあえず、夜だけでも(*´∀`*)

    • 4月10日
  • いずき

    いずき

    なんと!
    トイザらスからのオムツがあるんですね(ʘ╻ʘ)
    いつもトイザらスで、カートン買いしているのに、まったく気がつきませんでした/(^o^)\
    今度行ってみたいと思います♫
    いろいろありがとうございます(*´∀`*)

    • 4月10日
  • smilemam21

    smilemam21


    どういたしまして!
    しっくり来るオムツが見つかるといいですね\(^_^)/

    • 4月10日
  • いずき

    いずき

    ありがとうございます(*´∀`*)
    本当は全部試せば早いのでしょうが、家計的に厳しくなりますしね😅
    オムツひとつで、こんな悩むと思っていませんでした😂

    • 4月10日
はなちゃ1277

メリーズは大きいですよ^ ^
マミーポコもわりと大きいです
うちはメリーズMが小さくなり GOONに変えましたが うんち漏れしてしまい
今はマミーポコです。

メリーズはパンツタイプを買いました。

パンツタイプとテープ使い分けてます。
6ヶ月ですがLタイプにサイズアップかなー?って思ってますf^_^;)

  • いずき

    いずき

    あー使い分けいいですよね💡
    メリーズも気になっていました☻

    6ヶ月でLは、家計的に待ったをかけたいところですよね(笑)
    でもうちもそうなりそうで怖いです/(^o^)\

    • 4月10日
  • はなちゃ1277

    はなちゃ1277

    メリーズは良いですよー! 久しぶりにメリーズ使ってみたんですが うちの子には合いましたからね^ ^

    Lは54枚で1500円ぐらい?もっとしたと思いますがLになると メリーズは他のメーカーより高かったです💦
    GOONが安かったですが、うんち漏れが怖い😪 それに大きすぎると 勿体無いしで。。

    わたしはマミーポコ買う前に メルカリで 試しオムツ買いました
    使ったことのない マミーポコ GOON ベビザラス イオンのを買いましたね‼︎笑

    • 4月10日
  • いずき

    いずき

    やっぱりL割高になるんですね😂
    しかもメリーズもかぁ…😓
    パパ頑張ってオムツ代稼いできてって感じですヽ(;▽;)ノ

    ああ、たしかに!
    グーン安いですが、漏れが怖いですよね…。

    なるほど、メルカリって手もありますね!
    メルカリでも見てみます╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

    • 4月10日