※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
妊活

妊娠報告を聞いて絶望的で、不安や落ち込みが続いています。仕事も忙しい中、切り替え方がわからず悩んでいます。

呟かせて下さい😞

職場で今日妊娠報告を聞きました。
妊活一年半以上で、人工授精2回しています。

先月は、忙しいのもあり通院しなかったので生理来た時は、そこまで落ち込まなかったんですが😞

自分よりも結婚が遅かった方が、妊娠したと言うのを聞くと、、正直絶望的でした。

今年に入って、職場で4人目の妊娠出産報告です😞
それを言われた時、何も反応出来ませんでした…

先のことを考えると不安ばかりで、いつ妊娠できるの?ととモヤモヤしてばかりです。
正直仕事も行きたくなくなってしまいます…

どうしたら切り替えていけるんですかね…。💦
こんなに落ち込む??てくらいなぜか落ち込んで涙が出てきて何もしたくない気分です…

仕事も忙しい時なので、仕事にも集中しなくてはいけない時なんですけどね😅💦

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

めっちゃ気持ちわかります😭

わたしは職場で先日産休に入った方がいるのですが、その方から妊娠したんだ、って言われた時には本当にショックでした😭
わたしはクリニックに通ってたので、なんでわたしだけできないのだろうか…と家で泣いた時もありました💦
でもある時にその方にあやかって次はわたし!って気持ちを切り替えて、毎日お腹触らせてもらってました(笑)
最近ではできないことを逆手にとって、今は妊娠したら絶対できないことをやろうと決めて、テニス通いまくってます!
でも早く欲しい気持ちには変わりないので、キョンさんにもわたしにも可愛い赤ちゃん早くきますように♡

  • キョン

    キョン

    返信遅くなりました💦

    職場内でいると、正直なところ憂鬱ですね。悪阻が酷く、休んでた方居たのですが…それも何だか羨ましくてたまりませんでした。

    職場の人からも、赤ちゃんは?と思われてるだろうなー、と思うと辛いです。

    でも、やっぱり早く授かりたい気持ちは変わらないので、めげずに病院通って人工授精で授かりたいと思います♡

    お互いおめでた報告出来る事願ってます!

    • 10月1日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    最近また妊娠した後輩がいて、毎日つわりの話とかを休憩室で聞いていて本当に憂鬱すぎます😭しかも平気で
    Aさんの方が先にできると思ってましたー
    って言われて本当嫌いになりました…笑
    わたしも早く授かりたいのですが、クリニックの医師から痩せないと、と言われたので、今はダイエットしながら基礎体温と排卵検査薬で妊活してて、できたらラッキー!くらいの気持ちでいます💦引き続き運動は続けてますが😃
    本当にお互い早く授かれると良いですね😂💕

    • 10月2日
ろぺこ

分かります!
私は5回目の人工授精で現在妊娠7週目です。

それまで私も職場や友達の妊娠報告が精神的にキツかったです😭
職場は報告の時だけおめでとうと言って、その後は特に妊娠の話はしませんでした(5〜6人の妊娠報告を聞いてきました)
仕事に集中ですね!
職場の人を避けるわけにもいかないし、、

私は5回人工授精をしてダメだったら次のステップへ進もうと思っていました。回数を重ねるにつれて精神的に滅入ってくるかと思いきや、5回目はなぜか清々しいような気分でストレスなく過ごせて、妊娠しました。やっぱりストレスも関係あるのかな?と思いました!
アドバイスになってないかもですが、キョンさんの気持ち分かりますし、でもこれは不妊治療経験者にしか分からない事だと思います。
ストレスを溜め込まずに、言えるお友達がいれば愚痴を聞いてもらいましょう!私はかなり愚痴ってました(笑)

  • キョン

    キョン

    ご懐妊おめでとうございます🤰💓

    私は今年中に授かれない場合は、職場を思い切って辞めようかと思います。

    まだ時間あるしなー、と思ってたら10月……。
    去年産休入った方たちが復帰💦自分は、この一年何してたんだろうなー、とつくづく嫌になってしまいました。

    ストレス溜めないのが一番ですね!発散しながらめげずにいきます!

    体お大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

    • 10月1日
みみみ

すっごくわかります!
私より年上でしかもタバコもお酒もしてるのに数ヶ月で妊娠していった人がいて、正直なんでこいつに⁈とモヤモヤしましたよ💧
おめでとうと言えなくてよかったね!としか言わなかったです😂もう家帰ってきてから号泣ですよ笑

こればっかりはまずモヤモヤしてる自分を受け入れることです😊人間だから仕方ないです。そしたら仕事に集中するか、好きなことするか、2人でしかできないことを計画したりしてました。
ただたまにふと、その妊婦さんの方を見てお腹の子に向かって私にもお友達連れてきて!と念じてました🤣

こればっかりは経験者にしかわかりませんよね!
でもきっとキョンさんの頑張りを見ててくれる人は絶対にいます✨授かれるよう祈ってます

  • キョン

    キョン


    返信遅くなりました💦
    号泣…本当それですね。よくその場で泣かずに耐えたな…と自分褒めたくなります。笑

    お友達連れてきて!いいですね〜╰(*´︶`*)╯♡

    私もそれ強く念じてみようかな🤰💓🥺😂

    ありがとうございます!
    そう言って頂けると本当に救われます!

    • 10月1日
mina

うう…😭わかります😭
私も同じ課で同い年の同僚がいてて、「あなたより先に妊娠するからね!」と宣言され、先に妊娠して出産し、いまその同僚は育休中です…。

妊娠したと報告受けてお腹の子の話ばかりされてる中、
私はその時流産したてだったので本当に辛かったです😭😭

こういう場でもどこでもいいので、
吐き場所は必要です!
いっぱい吐いて、妊活いっしょに頑張りましょう😊💓

  • キョン

    キョン

    そうなんですね!
    辛い経験がある中で、話を聞いてあげることが出来ていたなんて、凄いと思います😞

    お互いにめげずにいきましょう!!

    そして、お互いにおめでた報告をしましょうね🤰💓💓

    • 10月1日
こねー

すごいわかります
私も先週会社の人が3人目を
妊娠したみたいで
もー顔から喜びが毎日
浮き出ています

私はちょうど3回目の
人工授精を行なった時でした
もー家に帰って旦那に
八つ当たりしました😢
そしたらスッキリして
もーあの人のことは
考えないで仕事だけどに
集中しよって思いました!!

なかなか気にしないって
難しいことですが
一緒に可愛い赤ちゃん
出来るように頑張りましょう!

  • キョン

    キョン

    返信遅くなりました💦

    職場だと、毎日嫌でも顔合わす事にストレスなりますよね

    悪阻辛そうなのも、幸せな体調不良じゃんと。

    発散しながらも諦めずにいきましょうね!
    一緒に早く赤ちゃん授かって、おめでた報告出来ること願ってます!!

    • 10月1日