※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢気味で、便秘から急に4回もうんちが出た。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

何故か赤ちゃんが下痢気味で今日うんちが4回でてます😅
特に機嫌が悪いとかないですが
ココ最近便秘気味で、基本は1日1回個体のうんちなのですが病院明日いってたほうがいいでしょうか

コメント

ままり

期限がよくて水分飲めてるなら大丈夫かと思います。
あと色が異常な色でなければ…

子どもは消化器官が未熟なので下痢や便秘にはなりやすいです。
何日も続くときは注意して下さい。

ゆ。

お尻が荒れないようにケアしてたら大丈夫だと思います!だらだらまだ続いたり回数が増えたり量がすごいなら行った方がいいかもです!

しぃ

うちの子も2、3日前から下痢気味です😂

熱もなく機嫌も悪くないなら様子見でいいかと!水分もとれないとかなら行った方がいいですが!うちは今日予防接種やったので診察してもらいましたが、熱なし、機嫌もいい、食欲もある、水分もとれるなのでビオフェルミンだけ処方されました🤔
ただお尻荒れてきたりしたら軟膏もらったりした方がいいです!おしりふきで拭くより洗い流してあげた方が赤ちゃんも痛くないので余裕シャワーでしてあげた方がいいですよ🙆🏻🙆🏻