※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がいて、第2子妊娠中。息子が甘えん坊になり、ストレスが溜まっている。同居中の義母の介護もあり、毎日が大変。経験者のアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の息子がいます。
現在、第2子妊娠中で 今週で安定期に入るとこです。

前は保育園から帰ってから しばらくは時々かまう程度で1人遊び出来てたので、そのすきに夕飯作ったり 夕飯後はパパと遊んでくれてたのですが…妊娠直後から、勘付いてるのか ベタベタひっつくし、とにかくちょっと離れただけ、立ち上がろうとするだけでもう怒ってめちゃ泣きます。
もう、これいつまで続くの?状態です😂😂😂
おまけに妊娠発覚前から決まってたことですが、先月から義母を引き取って同居が始まりました。年老いてるのと、腰が悪いので 育児はなにも頼れないどころか、義母のことをしなくちゃいけない、常に同じ空間にいる、というストレスもあって毎日が地獄でグッタリです…

経験ある方、どうでしたか??

コメント

ころもん

うちの子も全く同じ状態です😂妊娠直後からずっとベタベタくっついてトイレに行くのも一緒です💦後追いを酷くしたバージョンだと思ってます😭ご飯作るのも洗濯物を干すのも掃除するのも常に泣きながら付いてきて何をするにも大変です😞本当にこれいつまで続くんだろうか状態です😂そーママさんは更に義母と同居ということでかなり大変だと思います😭毎日お疲れ様です😣

• そーママ

そーママ

お返事遅くなりました💦そうなんですねー、まだまだ長く続くのですかね😂お互い頑張りましょう

• 9月11日