※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お出かけ

周りの友達が海外旅行に行ってるのをSNSを見るたびに海外旅行に行きたい…

周りの友達が海外旅行に行ってるのをSNSを見るたびに海外旅行に行きたい!!!と思います。
新婚旅行はお金の無駄遣いだと言われたので行ってません。それに旦那は海外旅行は絶対に行きたくないそうです。
新婚旅行も行けなかったし職場復帰する前にどうしても行きたかったので親に娘を預けて1度友達と韓国に行かせてもらいました。
また韓国やバリなどに行きたいなーと思っています。
娘と行くことも考えましたが、もっと大きくなって海外の魅力が分かるようになってから連れて行きたいです。
私自身小学校低学年の時にNYに行ってその時は楽しかったですが、はっきり記憶はないです。すごい有名なところばかり連れて行ってくれたらしく写真などを見返すとうわー!超有名なところ!!!今行きたいくらい!!!ってなります。魅力を分からず行くのはもったいないなと思いました。
友達と海外旅行に行くのは娘が成人するまでは行けないですかね😣
みなさんは子供を預けて友達と海外旅行に行かれたりしますか?

コメント

じゃむ

海外旅行わたしも大好きです😆
まだ息子は7ヶ月なので今すぐにとは考えてませんが、2〜3歳でデビューはしたいなと思ってます!
海外の魅力はわからないかもしれないけど、異国の雰囲気を感じてくれたり、いろんな国の人がいる事や言葉が違うことなども含めて、その瞬間を楽しんでくれたら嬉しいので😊💫

ちょっと回答にならなくて申し訳ないですが、わたしは子どもを預けてまでは行かないかなーと思います🤔
一緒に連れて行っちゃいます!

海外旅行楽しいですよね!海外は特に雰囲気も食べ物も違ってリフレッシュにも最適だし、私も主人も旅行が趣味なのであちこち行きました。今月娘を連れて初めて海外に行きますが、娘を置いて旅行に行くという考えは私は全くないです。記憶に残らなくても私たち大人の記憶には残ってるし、自分だけ楽しんで子供はお留守番はかわいそうなので、無理のないところで、無理なくスケジュールを組んで一緒に楽しみたいです。

newmoon

娘が1歳の誕生日に家族でグアム行きました😊
わざわざ小さい娘を置いて旅行はいかないです💦
万が一離れている間にどちらかに何かあった時後悔すると思うので。。。
旦那さんが行くの嫌なら自分の両親+自分と子供とかで行っちゃいます❗️

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は子供を置いては考えてないですが、友達は下の子が小学校3年くらいの時に行ってましたよ👀✈️

ありす

今の主人と結婚して海外旅行に行くようになりました。
先週初めてのハワイに行き、もう帰りたくないと何度も言いました笑
家族で行きましたが、イヤイヤ2人を連れて本当に大変でしたし疲れましたが、とっても楽しくて旦那を置いて子供2人連れて買い物とかビーチとか行ってました😂
友達とも子供が大きくなったら行きたいねと話をしていますが、近場なら幼稚園入って長期休みとかにばーばの家にお泊まりさせて行けるかなぁと思います!
出産前の自由な時期にたくさん行くべきだったなーと今更後悔しています😭
うちは旦那が海外や沖縄大好きでちょいちょい旅行に行くので、育児家事何もしないし、旅行中も子供の面倒ほぼ見ないし、荷物も私が持っていますがまだ許せます😂

みかん

先日、子供も連れて近場ですが台湾行ってきました☺️
覚えてることはないだろうけど、息子も楽しそうにしてて良かったです✨
子供が中学や高校生くらいになったら一人旅行きたいな〜と思ってます✈️🇮🇹
理想と現実のギャップはありそうですが😅

ママ

うちは子供を連れて海外旅行派です。記憶に残らないかもですが、子供の記憶に残すために行くのではなく、私の楽しみのために行くのでいいかなと思ってます。五歳のときにイタリアで英語のツアーに参加して、英語がわかったらもっと楽しかったと思うからと、自分から英語を勉強したいと言ってきたので、小さくても感じるものはあると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

家族でも行きますが、友達、母とも行ってます。

それぞれ違った楽しみがあって、とても有意義です。

小さいうちは近場も海外も変わらなそうですが、今年いった海外がきっかけでスイミングに通い始めたので、経験させてよかったなと思いました。