※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが続き、仕事も休んでしまいました。周りの人との違いに悩んでいます。前向きに生活する方法を教えてください。

妊娠12週ですが、周りの人はつわりがなく、あっても、2週間で終わったそうです。
私は妊娠わかってから吐き気、嘔吐、無気力が続き、外出が好きだったのにお休みの日も出掛けたくありません。仕事は毎日フルタイムで働いていますが、今日は休んでしまいました。
怠けぐせなのか、自分の甘えなのか、もう周りの人たちについていけない自分が情けない
みなさんはどのようにして前向きに生活してますか?

コメント

あや

悪阻は人それぞれです。
もう何週間かすれば落ち着いてくると思いますが出産まで続く人もいます。
自分が休みたいなら休むでいいと思いますよ。
お腹の中に赤ちゃんがいるんですから無理する必要はないです。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    なんだか、優しい言葉いただいて涙でてきます😢
    あと少し頑張ろうとおもいます

• 9月9日
あーたん

私は先週7週入ったぐらいから急につわりが酷くなり、嘔吐、常に吐き気めまい頭痛腹痛と仕事どころではなくなりおやすみいただいてます。(フルタイム正社員です)
とっても辛いですが赤ちゃんのためと考えて、普段は休みの日は息子優先なので自分のための休みはなかなかないので点滴して少し調子いい時はドラマとか映画見てのんびりしてます^_^
悪阻の酷さは人それぞれです。
周りと比べることないと思いますよ☺️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    みなさんのんびり過ごしているんですね!なんだか私だけじゃないんだって安心しました。動けるときは頑張って、動けないときはゆっくりするように心がけます!

• 9月9日
LA

怖いことを言うようですが、
私は1人目の時は
最初から最後まで結局つわりがありました…
私もフルタイムで仕事してましたが
具合が悪くなっては
休憩室で横になって…
の、繰り返しです💦
何度もトイレで吐きました…💦

確かに妊娠は病気ではありませんが
辛い人は辛いです😣
つわりがなかった人には
わかってもらえないかもしれないですが
今は無理しなくていいと思います٩( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )۶

赤ちゃんを大事に!!
赤ちゃんを守れるのは私だけだ!
って前向きに思いながら過ごしてました✨

心無いことを言われたことも
ありますが、やっぱりその人は
つわりが無かった人のようです…
気にすることないですよ(*ˊᗜˋ*)

• ゆう

ゆう

ずっとあったんですね💦
    なんだか尊敬します
    つわりなかった人にはやっぱり理解できないんですね
    私の周りは全然なかった人なので、気持ちの持ちようよって、それもあるのかもしれないけど、辛いんですよね
    仕事はしないといけないし、行けば休憩させてくださいって、途中で帰りますって言えない性格なので、吐きながら結局やってしまうんですよね💦

• 9月9日
  • LA

LA

いえいえ!とんでもないです!
    尊敬なんて😩
    ただただ辛い記憶しかなかったです…
    2人目も8週で入院したり、
    つわりも時々まだあるので
    わかりますよ😭💦

気持ちの持ちようかもしれないけど
    本人はほんとに辛いですよね😓

そうなんですね😭💦
    でもあまり辛いならドクターに
    相談してお休みするのもありですよ⋆⸜(´˘`*)⸝
    無理しないでくださいね😭✨

• 9月9日
m

わたしはつわりで妊娠に気づき、フルタイムで働いてましたが特に貧血がひどくて休んだり早退多かったです💦安定期に入ると同時におさまりましたが、いま妊娠7ヶ月の友人は安定期入ってもずーっとつわりが続いているそうですし、やはり個人差があると思います!
つわりがおさまると、それはそれで元気に育っているか不安になったりもしました。
もうすぐ出産予定の姉も、ゆうさんと同じように「怠け癖だろうか」など気にしてましたが、「赤ちゃんがお母さん無理しないで!休んでね!わたしは元気に育ってるよ」って言ってるんじゃない?と話をしたことでした☺️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    安定期になってもおさまらない方たくさんいるようですね
    個人差ですね😞
    赤ちゃんからの言葉か💦
    あー、すごく嬉しい
    そうやって言われると少し救われます!ありがとうございます

• 9月9日
とんとん

私も12wですが安定期入るまで休みますと早々に休職しました😂✋そして毎日家で寝てます😰
ゆうさんより甘えた人間がここにいるから、悲観的に考えないでください🥺
今は👶🏻を守るのが私たちの仕事です。きつい時はきついと声を上げていいと思いますよ😭😭

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    今は赤ちゃんを守るのが仕事ですね!

• 9月9日
きゃむ

1人目のときはフルタイムで働いてましたが3週間くらい仕事休みました💦
今はパートですが前よりしんどくて、4週間くらいもうお休みいただいてます…

行っても使い物にならないと思うので、、😰
つわり軽い人には理解してもらいにくいですよね💦
あまり無理しないでくださいね。赤ちゃん見守るのはママしかいないですし!