※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま◡̈*♡
子育て・グッズ

掛川市の幼稚園見学で、掛川中央幼保園、掛川こども園、桜木こどものもりを考えています。評判が知りたいです。

掛川市の幼稚園の見学に行こうと思っているんですが、掛川中央幼保園さん、掛川こども園さん、桜木こどものもりさんの3つを候補にしています。どこが評判がいいとかありますか?

コメント

よっちゃん

子供が桜木こどもの森に通ってます🤗
自然が多くて子供の五感を発達させるにはありかなと😊🎶
先生方も優しく、木のおもちゃが多くていいと思います。
掛川中央保育園は友達が子供を通わせてますがそちらもいいと聞きます👂🏻🤗

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

コメントありがとうございます!
    保育園の方は落ちてしまったんですが、真ん中の子は来年幼稚園なので、こどものもりさん入れたかったので聞いてみたいと思います😃!

• 9月10日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

先程こどものもりさんに問い合わせてみたらもう選考会も終わってしまっていて入れないみたいでした😫💦
    残念…保育園も幼稚園も人気みたいですね(;_;)
    掛川こども園さんは今日願書受付ということだったので、行ってみます!ありがとうございました!

• 9月10日
  • よっちゃん

よっちゃん

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
    私は4月入園の時に書類審査で落ちて1回目第3希望まで落ちて
    2次の時に書類審査でこどもの森が受かったので…😵😵
    無事入れますよーに🙏🙏

• 9月10日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

今日掛川こども園の抽選会に無事受かりました!
    来年から幼稚園に通います🤗
    心配していただいてありがとうございました!

• 9月12日
ちょこん

こんばんは!
質うちも来年度から幼稚園なのですが、中央幼保は電話したりしました?入園に関して情報なにかあったら教えていただけませんか?

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

今晩は!
    中央幼保園は電話したら抽選会とかじゃなくてまだ定員確保できるとのことだったのですが、うちが桜木地区なので小学校がみんなと別になってしまうと言われ掛川こども園にしました!
    電話も丁寧ですし、見学もすぐできると言っていたので聞いてみてもいいと思います🤗

• 9月12日