※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

妊娠中で友達との予定について悩んでいます。体調が不安定でつわりもあるため、遊ぶのは安定期に入ってからがいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

皆さんは妊娠中、友達との予定はどうされていますか?
来週小学校から仲の良い友達二人と遊ぶ予定があるのですが、まだ妊娠の報告をしておらず、会った時に話そうと思っていました。ですが、自分の体調が良い時と悪い時日によって違い、つわりもまだあります。
久しぶりに会うのでとても楽しみにしているのですが、自分の体調が悪くなってしまった時に迷惑をかけたくありません。また、ご飯もあまり食べれないので2人に気を使わせてしまって楽しめないのでは?とも思います。出産後は地元を離れてしまうので今のうちに会っておきたいのですが、安定期に入ってからの方がいいのでしょうか?
文章がめちゃくちゃですみません🙇

コメント

安定期入ってから
友達に会いました☺️
トイレもある、ソファがあって、横にもなれる、ご飯もある、ってことで
カラオケによく行きました😂

• ねこ

ねこ

カラオケいいですね!😳
    タバコの臭いとか気になりましたか?

• 9月9日

退会ユーザー

煙の中ではないので、
    匂いだけなら気にしませんでした😆

• 9月9日

安定期になるまでは会わずにいました!報告はしていたので体調わるかったら当日ダメになるかもしれないこと、控えているものを伝えていました!

• ねこ

ねこ

報告はLINEや電話でされましたか?

• 9月9日

退会ユーザー

報告はLINEでした!

• 9月9日
ママリ

安定期入る前に会う友達には事前に伝えてました。
もしかしたら体調の関係で当日ドタキャンしてしまうかもしれないし、食べれる物や禁煙席がいい等色々気を遣わせてしまうと思うので…
ただ、安定期入ってないから他の人には言わないでねって伝えてました☺️
お友達に会えるのも今のうちなので楽しめるといいですね🙌

• ねこ

ねこ

そうなんですよね、みんなが食べたいものと違ったり食べれないものだったり申し訳なくて😭

ありがとうございます!

• 9月9日
はるいろ

私はもう初期の頃からつわりが酷かったので、正直につわりで体調悪いことを伝えてまた調子よくなったら遊んでー!って伝えてました☺
つわり終わったくらいがご飯も美味しく食べれて、体調気にしなくていいし、ゆっくりお話できると思います😊

ぷぷぷ

なかなか会えない友達だちなら悪阻でも行ってました😃
前もって伝えたりあった時に伝えたりですかね🤔
途中死んだ顔してたらごめん‼︎って先に言ってました🤣

つわりがある間はやっぱり友人に迷惑かけるかなと言うのと、私自身も辛かったので、約束していた予定は全てキャンセルしてしまいました😵
安定期前でしたが、親友だったので周りに言わないで欲しいことを伝えた上で妊娠したことは話し、また落ち着いたら連絡すると伝えて安定期に入って体調良くなってから連絡させてもらいました😣💦

もし会う場合は、つわりがまだあるうちは妊娠していることは伝えておいた方が急にキャンセルするかもしれないないので良いかもしれないですね😊
友達とゆっくり会える貴重な時間ですし、ぜひ会えると良いですね🥰