※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

毎日お出かけしている方、1日家から出ない日はありますか?子供との生活で出かけることが多いけれど、最近疲れている。子供は1日家にいると退屈しないか心配。皆さんはどれくらい外出していますか?家での過ごし方は?

(保育園などに預けてない方)
みなさん毎日お出かけしてますか?
1日家から出ない日ってありますか?

私はほぼ毎日、買い物回り、実家、児童館、イオンの遊び場など…どこかしらに出かけるようにしてるんですが、最近はやたらと眠くてしんどいです😢
家にいたからってゆっくりできるわけではないんですが、朝から化粧して髪を整えて少しずつ用意を進めて行くとお昼頃になっています😅
子供のお世話や家事も並行してやっているといつもそんな時間💦
結局お昼は家で食べて、また片づけにオムツ替え、子供と遊んだりしてるといつも出かけるのは2時ごろになってしまう😨
今日は先ほどぐずり始めたので添い乳でお昼寝させました。
もう出かけるのしんどいなーと思っていますが、子供は1日家じゃ退屈ですかね?😔

みなさんどれくらい出かけていますか?また家にいる時は何をして遊んでますか?

コメント

Himetan❤️

娘が保育園に入園する前は
平日は、週1日ショッピングモールか支援広場で週1~2日買い物で家から出ない日が半分でしたよ😅

• おもち

おもち

そうなんですね!それくらいでもいいのかなって安心しました☺️保育園に行き出すと刺激いっぱいで良いですよね😆✨

• 9月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

色々と用意するのも面倒なのでそうしてました😅

• 9月9日
  • おもち

おもち

自分と子供の用意、凄く大変ですよね😢💦

• 9月9日
みんてぃ

似たような感じです!
出来るだけ毎日おでかけするようにしてますが、お昼寝してから出かけることが多いです😂
最近は公園遊びできるようになってきたので午前中で暑くない日は家事中断で頑張って行ったりしてます!
今日は台風一過で暑いので、夕方に出かけるかどうか迷ってるところです😅

• おもち

おもち

午前中に公園行かれてるんですね!理想的です🥺✨
    私はまだ暑いのを理由に行ったことないです😅
    お昼寝後に出かける事とあると聞いて少し安心しました😂
    私もそろそろ公園連れて行ってみます😌

• 9月9日
yuki

出掛けないなんてしょっちゅうです😂

お兄ちゃんが幼稚園の間は二人でゴロゴロダラダラしたりマグネット遊びやおままごとしたりしてますかね🙋

あとは、寝てるので何かしら自分の事や家事してます、笑

• おもち

おもち

そうなんですね!でもお兄ちゃんいると刺激ももらえてお家でも良いですよね😆うちは一人なので可愛そうかなー?と思ったり😂
    マグネット遊びした事がなかったので真似してみます😍

• 9月9日

こどもが自分で歩けるようになってからは毎日どこかしらで歩かせたり走らせたりしてます😊
それまではほぼ自分のペースで出たり出なかったりです😅

• おもち

おもち

そうなんですね!歩けるようになると、もう体力も余ってしまいそうですよね💦
    楽しいお出かけスポット開発していきたいです😂

• 9月9日
りんご

天気が良ければ毎日午前中に散歩で1時間から2時間出ています。夏場は午後からも1時間くらい海に行ったりしていました。お買い物なんかはほとんど行かないです。

• おもち

おもち

すごい!お子さん幸せですね😍✨
    海はお砂場を散歩するんですか?近くにあるけど行った事がないので私も行ってみたいです🏝

• 9月9日
  • りんご

りんご

海は今年は私も毎日水着で泳いでいました去年も6カ月ぐらいから体つけていました。石が多いので歩きにくいですが逆にバランスとったり転ばないように歩くので良いトレーニングになっているみたいです。
    後は、感染症とかが不安でない時期は週1から週2で近所の老人ホームに遊びに行ったりもします。娘がボランティア登録していて、ただおばぁちゃんたちに愛嬌を振りまいておやつをもらうというボランティア活動しています🤣
    過疎化が進む地域で子供がほとんどいないので公園とか整備されていなくて遊べないので。

• 9月9日
  • おもち

おもち

えー!毎日海で泳いでいるってママさんすごいですね!
    目から鱗です😳海は家族で気合を入れていくものってイメージでした!
    私も泳ぐの好きなので来年はそうやって気負わずに行ってみたいです😆

ボランティア素敵ですね!そんな制度があることも知りませんでした☺️娘さんにとっても楽しい限りですね❤️

• 9月9日
うーたん

そんなに毎日お出かけ、すごいですよ!!お疲れ様です😭💓
うちなんて、平日は暑かったり雨だったり家にいることの方が多いです!!😭
2人育児ということもあり、子供2人連れて出かけるのが大変なので、ジブリ見せたり、YouTubeも見せますし、お風呂で水浴びさせたり、お絵かき、粘土、庭でシャボン玉などで過ごしています!🤔

• おもち

おもち

5か月と2歳のお子さん2人は大変そうですね😳
    一人でも大変なのに💦💦

でもお家での遊びも種類豊富で楽しそうですね😍私もお家での楽しませ方もっと勉強しなくては😅

• 9月9日
あーちゃん

同じですー😂
出掛けようと思ってても、家事、化粧、お世話してたらいつもお昼になってて…またなんだかんだで、結局今ぐらいですよね😂

まだ、おうちでゆっくりでも全然いいかなと思うのですが、私も子供も多少刺激があったほーがプラスになるかなぁと思い、なるべく予定(日時が決まってる支援センターのイベント等)を入れるよう心掛けています!時間指定されないと、昼過ぎになってしまうので😂
うちは、まだおすわりしかできませんが、隣に座りおもちゃで遊んだり、一緒にワイドショー見てます。

• おもち

おもち

共感してくださって嬉しいです😂💕
    時間指定されてるイベント良いですよね!週一回でも定期的に行けたらなーと思いつつ月一ぐらいになってしまってます🤣←

一緒にワイドショー!ふふっと笑ってしまいました😂可愛いです❤️

• 9月9日
亜美子

うちは平日の午前中は毎日子供2人連れて支援室や子育てサロンに通い詰めてます😂

確かに朝は家事や身支度でバッタバタしますが…💦
午前中に出かけて活動させるリズムができるとお昼寝もしっかりしてくれて私も休憩できて楽なので🤗

お昼寝から起きたらもう夕方で晩御飯してお風呂入って寝かせたらあっという間に1日終わってます😊
でも雨とかで午前中に出かけられないと1日が長いです😭

• おもち

おもち

凄い!!理想的です😭✨

下のお子さんはお昼寝は午後1回ですか?
    また午前は何時までに家を出るって決めていらっしゃしますか?
    もしよろしければ教えてくださいヽ(;▽;)ノ

生活リズム大切ですよね!私はいつも帰ってくるのが17時とかになり、夕飯バタバタ用意してます😅お出かけを午前に切り替えたいです💦

• 9月9日
  • 亜美子

亜美子

次女は最近お昼寝1回になりました😊
    たまに朝の家事やってる時に気づいたら勝手に床で寝てる日もありますけど😂

毎日10時には家を出てます‼︎
    だいたい朝の家事は9時に終わってそこから私の身支度してコーヒー1杯飲んでから出発です🤔

うちは午後から出かけた日には夕飯作るの諦めます 笑

• 9月9日
  • おもち

おもち

1回になると午前からお出かけしやすそうです✨
    10時には出られるんですね!9時に家事を終わらせるって素晴らしい😳✨
    私も頑張りたいです😭

私もよく諦めて外食連れて行ってもらってます笑
    それを無くすためにも…!

色々教えてくださりありがとうございます😆

• 9月9日