※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で一人目出産後、二人目は不妊治療されましたか?私はタイミング法で授かりました。

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療して一人目を出産されたママさん。

二人目も不妊治療されましたか?
因みに私はタイミング法3回目で授かりました。

コメント

1人目が多嚢胞で人工授精で授かりました(^^)
2人目の時も排卵してないと意味ないと思い計画の時期になったらすぐに不妊治療を再開しタイミング6回で授かりました( ¨̮ )‪︎❤︎

軽度の多嚢胞なら自力排卵することもあるみたいですが私は自力での排卵は一切ないぐらいだったのでまた不妊治療しました!

• ☆

生理はやはり不順でしたか?
    来ないときどれくらい来なかったですか?

• 9月9日

退会ユーザー

1人目の時は不順でした!3ヶ月来ないことも普通で来たと思ってもめちゃくちゃ少ない出血で「これ生理?」って感じでした😅
    産後は2ヶ月しないで生理が再会してそれからは1ヶ月周期ぐらいで安定してくるようになったので「お!これは出産して体質変わって排卵するようになったのか?」と期待してましたが受診したら「安定してきてるみたいだけどちゃんとした生理じゃなくて多嚢胞は相変わらずだから排卵はしてないよ😅」と言われたので不妊治療再開となりました!

• 9月9日

退会ユーザー

再会→再開です😅

• 9月9日
  • ☆

生理再開早かったんですね!
    私は6ヶ月再開でした。
    安定してるのにちゃんとした生理じゃない...そんなことあるんですね😭

ピル飲みましたか?

• 9月9日

元々自力で排卵はあるものの、不順が凄くて1人目は排卵促進剤(飲み薬)で妊娠しました。
2人目も同じ治療しましたが授かれず、注射+人工授精で授かりました。

• ☆

人工受精までやられたんですね!人工受精は1度ですか?

• 9月9日

退会ユーザー

有り難い事に1度で授かれました!!

• 9月9日
  • ☆

おめでとうございます😊

5、6月に友達が人工受精すると言ったきり連絡が来ません。私からも聞けません💦

• 9月9日

退会ユーザー

ありがとうござます!!

人工授精は確率自然妊娠と同じなので約20%ですからね。
    もしかしたら安定期まで報告待ってるだけかもしれませんし、聞きにくいですね(汗)

• 9月9日
  • ☆

安定期の報告ならいいなと私も思っております✨

• 9月9日
ママリ

しましたよー。
2人目をお願いします!と1人目でお世話になった病院行ったらそこでまさかの妊娠判明で先生も私もビックリ…でも結局流産となり、またきちんと治療受けてタイミング法で下の子を妊娠出産する事ができました。

• ☆

流産されたんですね😢

一人目もタイミング法ですか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

心拍確認まで頑張ってくれましたがダメでした…。やっぱり自然妊娠だと卵の質が良くなかったみたいです。。
    一人目もタイミング法ですよー。2人とも卵管造影やって半年以内に妊娠できました!

• 9月9日
  • ☆

え...そういうことなんですか😢
    卵の質が...
    本当によく頑張ってくれましたね😢

私も最初から通おうと思います😢

• 9月9日
miy..♡

1人目タイミング法(無排卵の為、排卵誘発剤使用)で1回目で授かり
2人目タイミング法(同じく排卵誘発剤使用)で6周期目で授かりました🤗