※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
ココロ・悩み

デキ婚は悪いことだと思わないが、最近の男の考え方に疑問を持っている。逃げる人は少なくなったが、籍入れれば終わりと考える男性に不満を持っている。そのような男性は妻に文句を言う資格はないと感じている。

口が悪くなるかもです


デキ婚は悪いことだと思わない。
別にその家庭が幸せになれれば。


でも最近の男は
決めるのは女の人だから
俺がなにか言えることは無い
とかちょっとそれっぽいこと言ってるけど


いやいや、まずあなたの人生奪ってしまって
ごめんなさいくらい言えないのかな?って思う
自分の人生も捨てて2人のこと背負って歩いていきます
くらいの覚悟持てないのかな?


逃げる奴は減ったけど
籍入れればあと終わりって思ってるバカが多すぎ


そんな男が嫁に文句言う資格なんてねぇよ。
自分は奴隷だと思え。

コメント

さりぃちや🌸

あーーーなんか、わかります。
デキ婚は悪い事だとは思わないけど、おやゆびさんの記事読んでたら、ジンワリきました。。!
子供出来るって、女の人は産まなきゃいけないし、むしろおろすことなんて苦しくて出来ないから、産まなきゃいけない状態になるから、人生奪うのと同じですよね。

  • おやゆび

    おやゆび

    もちろん同意の上で行為をしたのなら
    お互い様でしょうけど……

    男の人はつらさを経験できないのだから
    それくらい重いことだと自覚して欲しいですよね😞

    • 9月9日
りょう

私がデキ婚で実際に旦那には、まだ若いのに(当時私19歳・旦那26歳)俺のせいで今後の人生決めてしまって申し訳ないと言われましたが
いざ言われたらなんかめちゃくちゃ複雑でしたよ(笑)男だけの責任じゃないのにそんなに自分のこと責めんといて、、って思いました😂
全部押し付けられても困るしなんの覚悟も無いのも困りますが😫
もちろん、出来ちゃったし〜みたいな感覚でヘラヘラしてる男見たらぶん殴りたくなりますね(笑)

  • おやゆび

    おやゆび

    すみません、複雑な中……
    責任感のある方だな、と感心してしまいました。

    私と私の周りでも最近多いのですが、
    男の人はみんなへらへらへらへらしていて。
    相手の親に挨拶もしない人もいたりしてなんだかなぁ……と
    思わぶここに吐き出してしまいました

    • 9月9日
  • りょう

    りょう

    私も子ども出来たという複雑な中、めちゃくちゃ男気あるやん、、なんて惚れ直しました(笑)
    別に本心じゃなくてもその時に覚悟が出来てなくても、相手に産んでほしいや結婚したい、相手のご両親に娘さんをくださいや幸せにさせてくださいと一言だけでも言える心持ちは大切だなと思います☺️
    ヘラヘラしてる男はみんな金玉握り潰しの刑でいいです!(笑)

    • 9月9日
  • おやゆび

    おやゆび

    元号があと何回変われば
    平和な世の中になるんでしょうね……

    • 9月9日
deleted user

デキ婚は私も悪いことではないと思います。
でもあなたの人生奪ってしまってごめんなさい。って男性に言って欲しいですか?
それを言って欲しいと思うなら、受け入れた女性側にも問題あると思います。

  • おやゆび

    おやゆび

    言って欲しいのではなく、
    そのくらい重いことだと
    理解して籍を入れるとか、
    責任取るよと言って欲しいと思ったのです。

    話を聞くと口だけ立派なことを言っている人ばかりで腹が立ったもので……

    • 9月9日
deleted user

デキ婚するような行為をしたなら女も変わりない気が💦

  • おやゆび

    おやゆび

    女性側が拒否、同意はしていない上で
    酔っ払って記憶がないとか、
    聞こえなかったとか、

    仮にも好きな人のことを大切に思っていない言動ばかりで……

    • 9月9日
りん

うーん😓デキ婚は男性だけの責任なのかな…無理やりされたとかなら話は別ですが😭妊娠を希望していないなら避妊する!してくれないならその方との付き合いを考えるべきだと思います💦確かに妊娠して大変なのは女性、だからこ自分の身は自分で守るしかないですよ!

麻婆丼

やる事やってる時点でお互い様でしょう。
どちらのせいでもないです。
と言うか責任押し付けなきゃいけないならそんな行為するな!って思いますけどね。

たた

性行為を軽く見過ぎな方が多いと思います。
子どもは愛の結晶として生まれてくるので、そういう行為は決して軽い事ではないですよね。

日本の教育を変えないと、デキ婚は無くならないと思います。

おやゆび

強い言葉で表したせいでしょうか

伝えたいことが伝わらないみたいなのでこちらで書きます。
また伝わらないかもですが……


もちろんお互いに責任があることだと思います。
そもそもデキ婚に限りませんが
女性が動きたいように動けない、
食べたいものも食べられない、
やりたいこともやれない、
と制限がかかる中で
望んでても嫌でもなかなか辛い期間だと思います。
育児だってやっと会えたわが子でも辛いと思うことはあると思います。
そして終わりはない。
自立したって心配だしまだ手がかかることもあるでしょう。


男性で「責任取る」「産んでくれ」「2人のために働くから」「支えるよ」「籍入れよう」
と立派なことを言っている方が多いです。

それを、言ったのに。
「なんでご飯できてないんだよ」
「病気じゃないんでしょ?」
「ねーちゃんは家事も仕事もちゃんとしてたよ」
「朝ちゃんと起こせよ」
「寝てばっかだよね」
「何もしなくていいね」
「俺は働いてるのに」
と言ったことを平気で言う人。
自分の給料だけでなく
奥さんの給料や生活費も盗んでパチンコや煙草、飲み代に使う人。

あまりにも酷い状況がぽろぽろぽろぽろ。
最初は立派なことを言ってて
女性も付き合ってきてた中で
結婚してからの生活で
信じて産むと決めたのに
突然豹変されて。

朝ごはんが作れなかったりごみ捨てをお願いすると鬼嫁扱いされてあちこちに文句を広められて。

そんな男の話しか聞かないので
責任ってそんなに軽いこと?
籍入れるだけ?
あとは独身の頃とおなじでいいの?
愛した奥さんが吐いて辛そうにしてるよ?

……と、まとまりのない文章ですが。
結婚詐欺と言っても過言ではないカップルが多いなぁと
思った次第でした。


不快に思われた方、失礼しました。