※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

熱が続いている子ども、40度近い高熱で病院に行くも、座薬でも下がらず。現在は38度台で機嫌は良いが、病院へ行くべきか様子を見るべきか迷っています。

子どもの熱が続いています。

水曜日くらいから、鼻水が出始め病院に行きました。
その時は、風邪でお薬を貰いました。

金曜日の夜に、40度近い高熱が出ました。
夜遅かったので、とりあえずその日は様子を見ました。

土曜日の朝に、やっぱり熱が下がらず
かなりぐったりしていて、お茶も飲もうとしない
ミルクも飲まない、かろうじて母乳は飲んでくれました😭
なので、病院に行きました。
その日は、座薬を貰いました。

同じく土曜日の夜、座薬をいれても熱が下がらず
ぐったりしていて、抱いているとこっちまで汗が出る程
熱かったので、夜間外来に連れていきました。
同じく風邪と言われ、座薬を貰いました。
その時、月曜日までに熱が下がらないならもう一度病院に行ってくださいと言われました。

日曜日、座薬で熱は下がってもまた上がっての繰り返し。
熱が下がると、ミルクや赤ちゃんパン、ヨーグルト等
食べやすいものを食べてくれました。水分も取れました。
ですが、座薬が切れ、また熱が出ると拒否。
40度超の熱が出てました。

そして、今日月曜日。
だいぶ熱は下がり、機嫌は良くなりました。
ですが、まだ38度台。
お茶と母乳は飲みますが、ミルクは嫌がります。
顔色は悪いですが、ニコニコして遊びます。
月曜日までに下がらないなら、病院に行ってください。
と言われたのですが、その時よりは2度下がってます。
それでもまだ高いですが…
病院いくべきでしょうか?まだ様子みてみたほうがいいですか?


コメント

りんちゃん

40度越え大変でしたね😂

私ならまだ熱があるので連れて行きます!😂

  • ☆

    そうですよね😭
    私も、つれていきます!ありがとうございます!

    • 9月9日
deleted user

突発性発疹はなりましたか??

  • ☆

    まだです!、

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突発性発疹の可能性もありますね😭
    ずっと高熱続き、3.4日~うちの子は5日続きました😅
    熱が下がってから発疹出てきてそこでやっと突発性発疹との診断受けました😭

    • 9月9日
  • ☆

    そうなんですね😭
    病院に行ったら入院になりました!😭
    病院に行ってよかったです…

    • 9月10日
みっきーママ

もしかしたら突発性発疹かもしれないですねー。
熱が下がったあとにしか診断つかないので不安ですよね💦
うちの子も先週ずーっと40度超えでした。
ただの風邪だったんですけど
突発性発疹ぶりのぐったりぶりで焦りました~

不安ならじゃんじゃん病院に頼られていいと思います。
あと#8000に相談してみるとか…

ママも身体がだいじなので
お大事になさってくださいね。

  • ☆

    そうなんですね!😭
    病院に行ったら入院になりました…
    連れていかず、余計に酷くならずにすんでよかったです😭

    ありがとうございます!
    自分自身の体もだいじにします😤✨

    • 9月10日
あいちゃんmama❤︎

咳が出始めたらRSウイルスかも知れません💦
ついこないだ4歳の子がかかりまず発熱から始まり2、3日すると咳が出始めました。
熱は40°超が4日程続きました😓
風邪の症状とよく似てるそうです🥶

  • ☆

    原因をしっかり聞けてないのですが、病院に連れていったら入院になりました😭
    もしかしたら、そのウイルスかもしれないです。早くよくなること祈ります😭

    • 9月10日
  • あいちゃんmama❤︎

    あいちゃんmama❤︎"

    RSウイルスの場合咳がひどくて肺炎や気管支炎などになる可能性が高いのであまりひどいと入院になったりします💦
    1歳になってない頃は入院になる事が多いみたいです😓
    早く元気になるといいですね💦
    ☆さんも大変と思いますがお体気をつけてくださいね😰

    • 9月10日
  • ☆

    ありがとうございます😭
    娘と一緒にがんばります!

    • 9月10日