※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

お子さんが水やお茶を飲まないママさんへ お子さんが飲まない時の対処法について教えてください。

水やお茶をなかなか飲んでくれないお子さんを持つママさんいますか?

うちの子は、水やお茶を飲んでくれません。
汗をかいて喉が渇いてるであろうときでもです。

喉がカラッカラに乾けば飲むとは思っていても
この夏は猛暑続きで35度以上とかザラだったので
それを待っていたら熱中症になってしまう😱と思い
もものいろはす等、水とジュースの間?みたいな
ものをあげていました。

そして夏もピークを過ぎた今、もう、いろはすしか
受け付けてくれません😂😂😂

私が悪いのはわかっているのですが
どうやって改善、克服したら良いと思いますか?

水やお茶を好まないお子さんを持つママさんが
普段実践している話しをお聞きしたいです!

コメント

deleted user

ジュースを経つように家から排除するしかないかなと思います。お水とお茶しかないみたいな環境にするしかないかなと。牛乳はだめですか?

  • はちママ

    はちママ

    牛乳って、水筒で持ち運びにくくないですか?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家なら牛乳、外は他のにしてみたらいいかなと思います。

    • 9月9日
とら

うちもあまり飲まなかったんですが、うちの場合は、食事の味付けを少しするようになってから食後に水をゴクゴク飲むようになって、それから水に慣れてきた感じです。
汗かいたら塩分補給も大事ですし、多少の塩はオッケーかんなと思ってます。

  • はちママ

    はちママ

    一品くらい、味付け濃いめがあっていいかもですね☺︎
    自然と水分欲しくなるやつですね!

    • 9月9日
チシャ猫

お茶の種類を変えてみるとか☺️
うちも一時麦茶拒否でハトムギに変えたら飲んでくれました。
後はパックのお茶ですかね。
見た目ジュースのパックなんで😅

  • はちママ

    はちママ

    お茶の種類ですか!なるほどです☺︎
    ハトムギ、うちも試してみます。
    パックも良いですね☺︎騙されて飲んで欲しいです🤣

    • 9月9日