※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

最近夜間よく起きる1歳2ヶ月の男の子が、おっぱいで寝ているために起きることがある。おっぱいを咥えて寝る習慣があるが、日中はあまり飲まない。断乳は考えていないが、寝不足や噛まれることが心配。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月になる男の子ママです👩
今まで比較的ぐっすり夜寝てくれていたのですが
最近暑いからなのか成長なのか夜間起きることが
多くなったような気がします。寝かしつけはおっぱいで夜中も起きた時おっぱいを咥えて満足したら寝る感じです。やはりおっぱいで寝てるから起きてしまうのでしょうか、、?
日中はおっぱい見せて飲む?と言ってみるとちょっと咥えて恥ずかしそうにしていらないって飲みません😂
夜だけどうしてもおっぱいがいいみたいで同じような境遇な方いらっしゃいますか??
まだ保育園等に入れる予定もないし次の子の予定もないので断乳したい!!!って感じではないのですが息子がちゃんと寝れてるのか心配なのと歯が8本くらいあるので地味に噛まれて痛いです😅
ルーティン的には20:00就寝💤→7:00起床☀️です。

コメント

たまにゃん

うちも同じ感じです‼︎
おっぱいで寝かしつけて、途中起きてもおっぱいあげたら満足して寝ます☺️
眠りが浅いときに「さっきまであったおっぱいが、ない‼︎」とお口さみしくて起きちゃうみたいですね😂
うちは日中は保育園に預けているので、おっぱい無しでお昼寝してます😴
私も断乳は考えてなくて、自然な卒乳を考えているので、息子がいらないというまであげようかなと思ってます🥰
噛んだ時は痛い!噛まないでね!って言うようにしたら、最近はもう噛まなくなりました✨

  • かっぱ

    かっぱ

    同士の方がいらっしゃった😭✨安心しました😭✨
    夜中起きちゃってイライラすることもあるけどやっぱり飲んでるところをみるとすごく可愛くて乳首切れてるのに頑張っちゃうループですww
    うちも噛まれたらきちんと伝えるようにします🥰

    • 9月9日
息子love

うちは一度夜間断乳が成功したのに、1ヶ月くらい前から復活してしまい…3時くらいに必ず泣いて起きておっぱいくれーって!騒ぎます!最近では飲んでも満足できず、離すと大泣きで困り果ててます💦😵寝る前もおっぱいです!日中もずーとかじりついて離れないので困ってます😨😨
噛まれるの痛いですよね…うちもやってましたが、痛いからダメだよっと言い聞かせたらやめました!けど、今は一日中吸われすぎて痛いですけど…😭

  • かっぱ

    かっぱ

    せっかく断乳成功したのに復活は辛すぎますね😭💦
    飲んで寝てくれるならまだマシなんですね😱
    ちなみに夜間断乳はどんな感じでやったのですか??😳

    • 9月9日
  • 息子love

    息子love

    ながく寝てくれるようになって、途中で起きてもトントンして誤魔化してただけです…枕元にお茶も起きましたよ!あんまり飲んでくれなかったですが…

    • 9月9日
  • かっぱ

    かっぱ

    そうなんですね🤔✨うちもお茶飲んでくれなくて、、😱💦頑張ります!!ありがとうございます😭✨

    • 9月10日