※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京で寂しさを感じる新米ママ。赤ちゃんと楽しめる場所を模索中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

転勤で東京に来てる方いらっしゃいますか?
夫の転勤で今年東京に引っ越して来ました。それまでは生まれ育った県を出たことがなく、毎日寂しさでいっぱいです。赤ちゃんが元気に育ってくれているだけで幸せなんですが、ここが地元だったらな、実家がすぐ近くだったらなって毎日考えてしまいます。あと1年半で帰れる予定なのですが、泣いてばかりで本当に情けない母親です...😔
児童館や支援センターへは週に2.3回行っています。他に、なにか赤ちゃんと楽しめることがあるかな?と模索中です。同じように、地元から離れ東京に来た方、寂しくなかったですか?どのようにして寂しさを乗り越えましたか?今の私と同じような方がいたら聞きしたいです。

コメント

newmoon

関西出身ですが、主人の転勤で東京に住んでいます🙆‍♀️
私は自分の就職の時に新卒で圏外(広島)に出たこともあり、今はもう慣れっこですが、最初の1年は仕事は分からないし友達いないし辛かったです😭
家にいると寂しくなっちゃうからとにかく外に出てましたね😅