※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

生後13日男の子の新米ママです。昼間はよく眠りますが、夜はなかなか寝てくれず、泣いてしまいます。息子の気持ちがわからず途方に暮れています。赤ちゃんはこんなものでしょうか…。

生後13日男の子の新米ママです。
昼間はおっぱい飲んで、オムツをかえて、満足するとよく眠ります。寝なかったとしても、キョロキョロいろんな所を見てご機嫌なのですが。。
夜はなぜかなかなか寝てくれず(T_T)、泣き出してしまうし、息子がどうしてほしいのか分からなくて途方に暮れてしまいます。
昨夜もようやく落ち着いたのが明け方近くでした。
今朝は8時におっぱいを飲んで、今まだ眠っています。
赤ちゃんってこのようなものなのでしょうか…。

コメント

一姫二太郎+妊娠中

はじめましてお昼は何時間くらい寝てますか?後お風呂は何時に入れてますか?

saapi★

生後15日目です!

まだまだ昼夜の区別が付かないので
日中は寝るけど夜はなかなか寝ない!
って事はよくありますよ(๑¯∇¯๑)

夜寝てくれ~!勘弁してくれ~!
って思う事もよくありますが
成長していくにつれ段々と昼夜と区別が
ついてくるので少しの辛抱ですかね😰!

夜寝てくれないのは辛いですが
頑張りましょうね♩

moo

一姫二太郎+妊娠中さん☆
朝7時半起床、21:00就寝時間で考えると、お昼間10時間くらいは寝てる気がします。
お風呂は基本4時頃、午後忙しくなりそうな時は午前中に入れています!

一姫二太郎+妊娠中

お風呂は決まった時間に入れてあげないと赤ちゃんは寝る時間迷いますよ。うちの場合ですけど朝8時に起きてオッパイあげて後は泣くまでベッドに寝かせて大体6時間くらい寝て14時に起きてオッパイあげてオムツ交換してまたベッドに寝かせて後は夕方6時にお風呂入れてましたよ。

tkfamily

新生児なので、夜早く寝かしつける必要ないと思います。
ママさんの睡眠を確保したいなら入浴は夜にした方が良いですね。
入浴は疲れるので比較的スッと寝てくれます。
今はまだ昼夜逆転のようですが、少しずつ変わりますので大丈夫ですよ。

moo

一姫二太郎+妊娠中さん☆
回答ありがとうございます。
お風呂の時間を決めた方がいいのですねー!心がけてみます!

マムマム

その位の時期は夜!とか昼!とかありませんのでそんなもんです(。・(エ)・。)ノ
今はママが赤ちゃんに合わせて寝れる時に寝るのが1番ですよ♬

moo

tkfamilyさん☆
少しずつ変わってくれるといいのですが^_^まだ新生児ですものね。赤ちゃんのペースに合わせてみます。沐浴を夜にというのも参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

めい

そのくらいの時期は授乳も1.2時間おきだったので昼も夜もありませんでした(´・ω・`;)
でも1ヶ月ちょっと経った今は夜3.4時間まとめて寝てくれるようになりましたよ★
今の時期は仕方ないと思います!
赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝て、お母さんも昼も夜もないようなスタイルにするしかないかもしれません(´・ω・`;)
あ、でも沐浴の時間はなるべく同じにした方がいいですよ!

moo

Saapi★さん☆
生後近いですね^_^
やはりペースができてくるまではよくある事なのですね。
自分の睡眠が取れないのと合わさって焦ってしまうのですが、今のうち!と思ってがんばります。
ありがとうございました!

moo

マムマムさん☆
そうなんですね。こちらのペースに合わせようとしてしまっていました。寝れる時に寝て、リラックスして夜息子に付き合えるようがんばります!
ありがとうございました!

moo

めいさん☆
一カ月たつとまた違うのですか!
みなさん大変な時期を過ごしてきたのですね。。
赤ちゃんのペースで動けるよう、寝れる時に寝て、体力つけてがんばります!
ありがとうございました!

SKY-CN

私も生後16日の女の子を育てています。

昼間は5時間とかぶっ通しで
よく寝るのに
夜は日付変わる頃から朝方まで寝ません( ; ; )
ちなみに今も爆睡してます笑
沐浴は14時頃にいれてます。
前は18時にいれてましたが
14時にいれても
夜は寝ないことが分かりました笑


夜、ねないのでつらいですよね…

moo

SKY-CNさん☆
気持ちわかってもらえて嬉しいです^_^
昼間ならがんばれる事も、夜だとつらさが増しますよね。。
沐浴時間、関係なかったですか…涙
昼に私も寝ておこうと思っても、今度は自分が寝付けなかったり笑
つらいですが、お互いがんばりましょう!!(*^^*)
ありがとうございました!