※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

友達に妊娠を伝えるタイミングや方法についての参考を求めています。

お友達に妊娠を伝える時
どのようにされましたか?😳💦

個人的には基本的に直接伝えたいのですが、
例えば、もうお腹も目立ち始める頃になって
やっと会える友達に知らせる場合、
会う前(約束した時)に事前に
LINE等で伝えてしまいますか?
それとも当日会った時に伝える、若しくは
すぐに、えー!と気付かれる(気付いてもらう?)
のパターンでしたか?😳

皆様どう言ったパターンで報告していますか?😂
今後会う友人にどうしたらいいか悩んでいて…😅
宜しければ参考にさせて下さいっ🙇🏻‍♀️

コメント

ゆみ

基本的に安定期に入ってからのLINEでの報告にしてました❗️会う約束をするにも、急に体調崩して会えなくなる事もあったので、約束する時点で妊娠の事も話してます。

妊娠5ヶ月のときに、直接会って報告しました😊そのときは冬だったので、コートなのでお腹も目立たず先に気付かれることはなかったです🤰

予想通り、えー!!!とビックリされました😙

その場合会った時に直接言います☺︎
遠くに住んでいたりして会えない友達にはLINEで言いましたが、会う予定がある場合は事前に報告したことは一度もないです。

teee

安定期に入ってから直接伝えました。会えない友達にはLINEや電話で報告しました。
年に一度くらいしか会わない友達と会ったときはすでに9ヶ月だったのでお腹大きいまま直接伝えました!「えーーー!!!!」とみんなすごい驚き様で面白かったです(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます✨
    会えなくて、でも伝えなきゃ!の関係だとそれは仕方ありませんよね😣🌷
    会った瞬間、あれ!?と言った反応にはなりませんでしたか?🤣💦

• 9月9日
  • teee

teee

そうなんですよね。できれば私も直接会って伝えたいですが地元遠いし、会った時には産まれてたとかだと「なんで教えてくれないのー!」って言われそうだし(笑)
    年1の友達に会った時はすでにお腹大きかったので、あれ⁉︎とゆう反応よりはビックリ仰天って感じでした🤣

• 9月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですよね‼︎😭
    とっても分かります😂
    やっぱりそうなってしまうパターンはどうしてもありますよね!💦(笑)
    万が一のために事前に伝えたい気持ちも山々なのですが、大事なことかなと思うので会えない場合を除いてはどうしても直接の報告がしたくて…😅
    どうもありがとうございます😆

• 9月9日
りん

基本的に会う約束した時点で伝えてます!
何があるかわからない妊娠中ですし、当日急に体調わるいとかなったら迷惑なので「実は妊娠してて」と事前連絡してますよ!
直接会う人とか、用があって連絡した人にはその時伝えてます😌

mama*

幼稚園のママさんとかは、悪阻が酷かったんで早めに会ったときに伝えました!
地元の友だちは会ったときに直接伝えようと思ってます!
私的にLINEで伝えるのが嫌なんで。
この間、私を見かけたよ。と言われ、妊娠してることバレましたが(直接言われませんでしたが)会って話そうと思ってる。とは言っときましたw

ぴぴ

皆様、色々なご意見どうもありがとうございます✨
参考にさせて頂きます!🙇🏻‍♀️🌟