※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

旦那のばあちゃんが話しすぎて息子に迎えに来てもらい、帰りはタクシーを使いたいと言ってきつい話をしている。嫌なのは息子の前で悪口を言われること。会いたくない。

旦那のばあちゃんについてです。土曜日、ばあちゃんの買い物で何件も息子と回りました。その時、ばあちゃんはじいちゃんに会いに病院へ。

病院までは息子が乗せて来たらしいです。
帰りはあたしかタクシーを使う話をしてたらしく。

ばあちゃんの話は聞くのがきついしウザいのでタクシーで帰れーって心の中で思っていて。
そしたら乗せていくはめに(T-T)

あたしが嫌なのはあたしの息子の前で、ばあちゃんの息子の悪口、他人の悪口(ヘルパーさんなど)の話すことです。後ろで大きな声で1人で話し、あたしの息子は寝れず💦

旦那にはその事話したけどばあちゃん本人には言わないからばあちゃん本人はわからないです。

ただ聞いて欲しいから子どもの前関係なく話します。

遠回しにうちの実家の果物欲しいアピールや今度ピザ屋に連れて行ってアピールします。

しばらく会わないがいいですよね。

コメント

りんりん

ご近所でしょっちゅうなら
頻度を下げますね💦
お年寄りの対応、ましてや
自分の身内側でないなら
よけいつかれますね😭

• ゆうママ

ゆうママ

愚痴投稿にコメントして頂きありがとうございます😊

車で15分程の距離です。

旦那はじいちゃんが入院してから毎週土曜日、じいちゃんの病院、ばあちゃんの顔を見に行ってますが孫の前では良いばあちゃんを演じてますからね💦

人の悪口(自分被害者アピール)だから余計疲れますね😣💦⤵️

• 9月9日