※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうめろ
妊活

結婚1年半で3回の人工受精失敗。精子量は半分。同じ経験の方いますか?広島県の病院おすすめありますか?

結婚して1年半が経とうとしています。
現在、人工受精を3回行いましたが妊娠に至りませんでした。夫婦で不妊検査を受けた時は、特に問題はないと言われましたが、主人の精子の量が正常値の半分くらいでした(運動精子値などには問題ありませんでした)。同じような状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?
また広島県でおすすめの病院があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

もっこいしょ

こんばんは!!
私は結婚して3年、授かれなかった為、不妊治療でタイミング3ヶ月、その後人工授精4回目で妊娠出来ました(^^)

私達も夫婦共に特に問題はなかったのですが、毎回精子の量がかなり少なくて、とても不安でネットで調べまくったりしていました(^^;)

私達夫婦もそんな感じでしたが無事妊娠出来たので、きっと運動量などが問題なければ、量は少なくても、人工授精って元気なおたまじゃくしをピックアップして凝縮したものを注入するので、量はそこまで気にしなくてもいいのかな?と思いますよ(*^_^*)

いろいろ気になりますよね💦
妊娠出来ていますように♡

• そうめろ

そうめろ

早速ありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃって、とても心強いです。
    先が見えず、不安だらけですがもう少し人工授精を続けてみようと思えました。
    ありがとうございました。

• 4月9日
  • もっこいしょ

もっこいしょ

私も、夫婦共に問題が無いのに授かれないなんて…このままあと何回人工授精したらいいのか、原因もないのに体外受精になってしまうのか…とたくさん涙しました…(T ^ T)

私の場合は偶然かもしれませんが、夫の転勤で引っ越して病院を変えたその月に妊娠出来ました。
    気分転換になったのかもしれないです。

美味しいものを食べたり、好きな事をたくさんしたり、リラックスしてくださいね(^^)

私は大阪に住んでいるので広島の病院はお力になれずすみません💦

• 4月9日
  • そうめろ

そうめろ

そうなんですよね。
    体外受精のことも少しだけ考えてはいますが、やはり金銭的なこともあって、できれば人工授精で授かりたいと思っています。
    そして私も転院するつもりで、転院先を探しています。後悔しないように納得して選びたいと思います。
    丁寧にお返事頂きありがとうございました。
    自分の心にもいいことをするように心がけたいと思います( ¨̮ )

• 4月9日