※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるい
家族・旦那

私38歳夫40歳です子供♂2歳半妊娠中で12月に出産予定です🎵アパート暮らし…

私38歳
夫40歳です
子供♂2歳半
妊娠中で12月に出産予定です🎵

アパート暮らしは6年目で結婚当初は義母と夫と3人で住んでましたが義母の再婚にあたり問題没札!
更に息子大好き子離れ出来ず過干渉に世話焼きでもう嫌になり嫁姑喧嘩で家を出ました。
夫は深夜トラックの仕事なので夜中にでて昼間に帰宅です。私は介護として日中働いてます。

子供も増えるしまず生活リズムが違うので寝室は夫の部屋になってます。
私と息子はリビングに布団をしいて寝てます。
がおもちゃもそこに片してあるので遊び終わったら片つけて布団強いて朝は布団あげてといった生活も疲れてきました。
2DKなのでキッチンの部屋はタンス等があって狭いです😱
一人目が出来たとき家を購入したくて何度も何度も夫にお願いしましたがスルーされてきました。
義母が住んでる持ち家があるといわれて。。
でも義母はまだ60代なのでお空にいきません。。。
子供が成長して部屋もほしくなるだろうしアパートにいたら今度は子供2人と私で寝室に布団しいて寝ることになったときどーすんだろ?って思ってます。
歳も歳だしローン返済で35年だと70過ぎても払わなきゃいけない。。
家を購入したくて仕方なくておかしくなりそうです。
こんな夫をその気にさせるすべはないのでしょうか?
同じような悩んだけど夫が重い腰をあげたよ!
家を購入したよ!新築たてたよ!って方がいられたらどのようにいって進んだのが知りたいです😭
宜しくお願いします😭✨

コメント

deleted user

賃貸ってお金を捨てているのと同じですし、家を購入したらそれが自分たちの財産にもなります。
あと、ローンが組めるのは45歳までなのでいそぐかお金をある程度貯めておいたほうがいいです。

  • るるい

    るるい

    コメントありがとうございます!
    45歳までなんてもうすぐ手が届きそうな歳になってます。。焦ります😱
    夫に伝えてみます!!

    • 9月9日
deleted user

うちも旦那は家を買うつもりはなく後々義実家に入る予定だったのですが、長男の小学校の問題、次男が生まれて狭いアパートだとハイハイ始めた時に動きを制限してしまうことになるから可哀想、早く落ち着きたいと何度も何度も話をして1年弱、、やっと建売購入と言う話になり物件を見に行き2日間で11件見て夫婦共に気に入ったのがあり購入しました!

  • るるい

    るるい

    コメントありがとうございます!建て売り、中古といいところもあったのに前向きに進められなかったのは私も本気で向き合ってなかったと実感しました!
    夫にまた話してみたいとおもいます!

    • 9月9日
柊0803

我が家も
私39歳(実家は持ち家、一人っ子、東京)
主人42歳(実家は持ち家、長男、九州)
娘4歳の3人家族です。

実家も義理実家も持ち家ですが、現在住んでいるのが九州な為、私の実家を継ぐことは物理的に不可能。主人の実家も車で2時間程度なので物理的不可能。
ということで今の居住地に家を建設予定です。
将来的に...と言ってくれている双方の家は、両親の好きにしてもらうことにしました。

我が家の場合はインフルエンザが流行っていた時に、どこも行く当てがなく住宅展示場にふらっと行ってみたところからスタートしました。
そもそも私も主人も家を買う、家を建てるなんてこれっぽっちも思っていなかったのですが、展示場マジックですね😂
ご主人連れて行ってみるといいかもしれないですよ。

イベントや催し物もあるので、「こんなイベントやってるみたいだから子供が楽しいと思う」で誘い出すのも手かと思いますよ!

ほんとローン計画は早め早めがいいですね。審査も早めに通しておかないと、やはり40代からの35年ローンは厳しいです💦

  • るるい

    るるい

    コメントありがとうございます!
    夫は家のことなんでもわかるような人です😵
    家作りに携わる仕事をしてきたので展示場なんていかなくてもわかる!っていう面倒な人なんです。。
    連れていくまでに時間がかかりそうです。。

    何度も何度も誘ってみていました!
    中古物件も見に行こうと何度も誘いましたが全くいくそぶりもなくそんな日は俺出掛けるからといなくなってしまうような人です😭

    でも夫にもう一度話してみたいと思います😅

    • 9月9日