※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり
妊娠・出産

妊娠5週の検査で確認。胎嚢は確認できるが、成長はこれから。次回も確認できない場合、不安。5週ではこの状態が普通か。

[妊娠確認について]
先日、検査薬で陽性だったので5週3日ほどで産婦人科に行ってきました。
胎嚢?(袋と先生はおっしゃってました)は子宮内に確認できる。小さめかな?と言われそれ以外はまだ確認できないので来週また来てください。と言われました。
「子宮内に妊娠していることは確かだけど、あとはこれが成長するかどうかです」と言われ、なんだか不安になってきました。
5週ではこんなもんなのでしょうか?
次も確認できなかったらどうしようと不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます‼️
私も拍子抜け?というか不安が残る診察でしたが、こんなものでした😌
やはり初期は赤ちゃんの生命力によって流産の可能性も高いので、はっきりとしたら事が言えないのかなと言う印象でした。
元気に育ってくれるといいですね😃

• 初めてのままり

初めてのままり

お返事ありがとうございます!
    やはりみなさん同じようなご経験されているのですね。安心しました。
    検査薬で確認できてからいつ喜べばいいものか。
    産まれるまで不安が続きますね。
    とりあえず焦らずに過ごしたいと思います。

• 9月9日
ふーさんママ

5週だとだいたいの方がそのような感じだと思います。
私も二人ともきちんと確認できたのは7週とか8週でした。

• 初めてのままり

初めてのままり

ありがとうございます!
    そうなんですね、来週また来てと言われたのでもう確認できていい頃なのだと思い不安になりましたが安心しました!

• 9月9日
れいん

私も5週4日で初診に行き、胎嚢のみの確認で、全く同じことを言われました。
結果的に10日後の7週0日で赤ちゃんが見えて心拍確認できました。

5週でしたらまだ胎嚢のみが普通だと思います(^^)
きっと不安をよそに赤ちゃんは成長してますので、リラックスして過ごしてください。
今は信じて待ってくださいね。

• 初めてのままり

初めてのままり

同じような方ということで安心しました( ; ; )
    1週間後に予約しましたが、また心拍確認できなかったらまた数日後になるんでしょうね…。
    7000円程かかったので財布にも痛いです(T ^ T)笑

• 9月9日
はじめてのママリ

そんなもんじゃないでしょうか😁
うちの産院は6週以降じゃないと初診を受け入れてもらえず、その後2週間おきに診察していって、10週あたりでようやく先生が淡白じゃなくなったというか、エコー見ながら色々赤ちゃんの説明してくれたりしはじめました。
やっぱり初期は悲しい事態も多いので、あまりお母さんの気持ちを盛り上げないようにしてたんだなと思いましたよ👍
子宮外妊娠の不安は無くなって安心ですね😁

• 初めてのままり

初めてのままり

先生がすごく淡々とされていて不安になりましたが、何かあった時の悲しさを少しでも減らしてくださるようにと気遣いだと思えばすごく納得がいきました!
    検査薬で陽性がでてからすごく待った気でいましたが、6週以降が一般的と聞いて安心できました!
    ありがとうございます😊

• 9月9日